*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

アナログらくがきマン(/・ω・)/

6月になりましたね。もう夏のような暑さですね(^^;)
梅雨入りもこれからでジメジメむしむしで気が滅入る予感しかしないです(>_<)

ってことで(?)イラストを載せます!(・ω・)つ

ONE_Clas.jpg

クラシカル?なふりふりで女の子らし~い服を着たONEちゃんです。
ボールペンでカケアミして、上から色鉛筆で重ねて塗ったらカケアミが潰れました(笑)

ペンタブの芯がゴリゴリ減ってて替え芯欲しいな~って随分前から言ってますが
相変わらず買ってません(;^ω^)…純正品売ってる家電量販店が近所にないので…

純正品じゃなくてパスタや幼児用綿棒を替え芯にしてる人もいるようですが、
なんか壊しそうで、私は試していません…パスタとかすぐ折れそうだし…とか。

あとデジタルもいいけどアナログお絵かきが楽しいんですよね!!
作業時間アナログの方が早いし!楽しいし!!アナログでよくない??
…みたいな…デジタルはデジタルで楽しいんですけど(笑)

ということでイラストでした!
ではでは(*・w・)ノシ

ヘッドホンのご紹介

最近すっかり暖かく…というか暑くなりましたね(^^;)

今回は、使っているヘッドホンを紹介しようと思います。
それまではオーテクの2000円弱の安物ヘッドホンを使っていたのですが、
今年の1月にそれよりはちょっとだけリッチなヘッドホンを買いました(笑)

ath_ep700.jpg

オーディオテクニカのATH-EP700という機種です。
安物のときもオーテクでしたが…オーテクが好きなんです(笑)

DTMer御用達のヘッドホンはモニターヘッドホンというモノですが、ATH-EP700
…もモニターはモニターですがDTM用途ではなく楽器演奏用のヘッドホンです。

値段は大体7000円くらいだったので、DTM用途のモニターよりは安価です。
何故これを選んだのかというと、DTM用途のモニターはごつくて苦手だからです。
…っていっても楽器屋でお試し程度にしかつけたことないですが(^^;)

作業中長時間つけるものなので、あんまり大きくて重いのは嫌だなあと…
スッキリコンパクトで、電子ピアノ用のモニターなので見た目に高級感もあって
気に入ったので買いました。お気に入りです!(*'▽')

着け心地はちょっと締め付けが強いかな…って感じですが概ねいい感じ。
オープンエアなので音漏れガンガンしますがまあ夜中に使わなければ…(笑)
電子ピアノ用のモニターですが普通にAIFにつなげてPC再生用にしてます。
電子ピアノにも一回繋げて聴いてみましたが、やはり安物よりいい音が鳴ります(笑)

あとはDTMガチ勢はモニタースピーカーでミックスしてるっぽいので欲しいなあ
って思うのですが作業スペースに空きがないんですよね…置く場所がない(^^;)
今住んでる借家が取り壊しになるので夏に引越すので、引越しが済んで
作業スペース増えたらスピーカーも検討したいなと思っております!

ということでヘッドホンのご紹介でした!
ではでは(*・w・)ノシ

Lily体験版「Encore」♫

5月になりましたね。GW!!やっふー!(*'▽')
こうがっつり休みがあると仕事に行きたくなくなりますね…(´・ω・`)
ふえぇはたらきたくないよぅ(´Д⊂ヽ…(笑)

ってことで(?)GWなのでLily体験版(V3)をインスコして遊びました!
昨年結月ゆかりV4体験版でこれまでの自作のセルフカバーやりましたが、
Lilyちゃんは既存の過去作に声質が合わないのでワンコーラス書き下ろしです。
よろしければお聴きください(・ω・)つ


※プレイヤーが表示されない場合はこちら

〈歌詞〉
目前に退廃 足元に落ちる音が
僕の本能に 世界の終焉を告げた
道なき道に付着する radiationを辿り
呼吸 視界 眩み 足音で掴むbalance

壊れかけのビルを 駆け上がり 開け放ち
紫煙の空に 祈り 「謳う」

Let’s scratch & scratch 心を削り
Let’s beat & hear 感じ取れ!
今 世界が終わるとき そして
新たな幕があがる

***

曲のジャンルは最初お洒落なEDM作ろうと思ってて、ちょうどセカイ系のなにか
も書いてみたくて、曲書いてみたらぜんぜんEDMぽくならなくて(4つ打ちじゃない)
ピアノラフの段階ではジャズっぽくてでもジャズではないしR&B?…ってなんだろ
…ジャンルはシャレオツな曲かな!(*'▽')って感じです(笑)ひらきなおりw

タイトルは「Encore」…アンコールですね。タイトル考えるときに
カッコいい英単語を探してたはずがフランス語になりました(笑)
歌詞の「新たな幕があがる」→アンコール!みたいな感じです。

LilyV3にはV3用に新たに収録?したライブラリとV2の声を再現したライブラリ
があって、今回はV2再現の「LilyNatural」を使いました。V3ライブラリは
Naturalに比べて音量とハリがあります…個人的好みはNaturalです♪

打ち込みでボカロ使う前にガイドメロ打ってたときはコーラスなしだったのですが
なんか寂しいのでコーラスに我が家のリンちゃん(V2)をいれました。
我ながらとてもシャレオツに出来たと思います。Lilyちゃんは声がハスキーで
英語もとても似合うので調声がとても楽しかったです!

ということで体験版遊びでした!
ではでは(*・w・)ノシ

暖かいを通り越して暑い(^^;)

春らしく暖かな気候が…気候…最近暑いですね(^^;)
三寒四温…寒いと思ったら暑い!寒い!暑い!の繰り返しですね…(´・ω・`)

最近は新しい?クリニックバイトにも慣れてきて、3月からがっつりはじめて
試用期間3か月なので、もうすぐ時給が若干あがります!雀の涙程度ですが(笑)
あまりストレスためない程度に稼ぎたいなと思います!

ところで来月ゴールデンウィーク、ボカロの体験版で遊びたいな~と
計画を立てています…インドアですがなにか…ふふふ(ΦωΦ)Lilyちゃんを!
体験したいなと思ってますシャレオツななにかをワンコーラス作りたい!!

家族で出かける予定も入ってるしどうなるかわかりませんが
楽しくインドアを謳歌して作りたいなと思います!
一応イメージイラストに使えるやつだけ描いたので貼ります(・ω・)つ

Lily_DD.jpg

超久しぶりにデジタル絵を描きました。なんかニーアオートマタみたいな
背景を描きたいなと思って背景から塗りました(笑)
退廃的な雰囲気が出てたらいいなと思います!

以上近況と今後の予定でした!
ではでは(*・w・)ノシ

桜の季節になりました。

4月になりましたね。入学式!入社式!環境が!変わる!!(笑)
私の方は先月から本格的にバイトはじめたので節目ではありませんが、
環境に適応できるかどうかで今後の生きやすさが決まるので春はこわいですね(^^;)

クリニックの週3バイトは一か月働いてだいぶ慣れました。
週3だから一週間の半分以上は休めるし楽だなーと思いきや、
疲れとかストレスとかは着々と溜まるので結局あまり楽ではないです(笑)
でも前の職場みたいな酷いいびりなどなく比較的平和に過ごせています(^^)

ということで近況報告は以上ですのでイラストを貼ります!

sakura_v.jpg

春~!桜~~!!ってことで桜ボカロ(ミク、ゆかり穏、IA)です。
ペンタブさんの替え芯が相変わらずなくなるの怖くてデジタル描いてないので
安定のアナログです(笑)サクラクーピー色鉛筆はいいぞ…!

ゆかりんとIAちゃんはデフォルメちっくに描くつもりだったのですが、普通に普通の
等身ぽくなってしまったのでIAちゃんの顔のバランスがちょっと潰れてます(^^;)
春らしく描けたかな~とは思います!

以上近況報告とイラストでした。
ではでは(*・w・)ノシ
«  | ホーム |  » page top