*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

歌詞解説*40.「コドモドラゴン」

歌詞解説第40弾です!

コンクリートジャングルの、小さな巣の中で。
テーマは鍵っ子とドラゴン。ピコピコ系です♪



・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「コドモドラゴン」/作詞作曲:マロア 歌:鏡音レン・猫村いろは

卓袱台にごはん 温かいごはん
朝のごはんの 相手は電波
四角い箱に映る景色は 広い草原翔けるドラゴン

ドラゴンは卵をあたためて 産まれた子供と生きてゆく
ぼくも あのドラゴンみたいに
愛されてみたいと 思った

ぼくが もしドラゴンだったら
もっと自由に 生きられたのかなあ
広い コンクリートジャングルの
小さな巣に住むぼくは コドモドラゴン


卓袱台にメモ それからいくつかのおカネ
勇敢なぼくは コンクリートを翔ける
たそがれ時の四角い箱は 世界の裏側の哀れな子供を映す

子供は目を閉じ朽ちてゆき ぼくの不幸に疑問を投げる
ひとりで向かう食事はいつも
さびしいのに、さびしいのに…

ぼくが もしドラゴンだったら
もっと強く 生きられたのかなあ
大切なヒトの 幸せくらい
守れるようになりたい コドモドラゴン


真夜中のコンクリートジャングル
疲れた顔した大切なヒトは 眠るぼくを見て頬を緩める

ぼく達が ドラゴンだったら
愛を形に 表せたのかなあ
広い コンクリートジャングルの
小さな巣に住むぼくは コドモドラゴン


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

〈一番〉
卓袱台の上の朝食、相手は生身の人間じゃなくテレビ。
画面上には草原を翔けるドラゴンが映り、卵をあたため
産まれた子供と生活をする。寄り添う親子を見て
「ぼく」もあんな風に愛されたらなあ、と思う。
(サビはそのまま)

〈二番〉
卓袱台に置かれたメモ、夕飯は好きなものを買って食べてね。
それからいくつかのおカネ。おカネを握りしめて街に出る。
夕方のテレビは世界の裏側の貧しい子供を映し、
それに比べたら恵まれた環境で生きる「ぼく」の
不幸に疑問を投げる。ひとりの食事は寂しいのに。
(サビはそのまま)

〈間奏後〉
わりとそのまま\(^o^)/

***
…ってことでね、こんなかんじです。
前回の曲は風呂入ってるときに思いつきましたが、
今回は…正直…仕事中に思いつきました…メモれねぇ(笑)
昼休みにあわててメモったのですよ\(^o^)/

私自身は鍵っ子じゃなかったですがなんか思いついたので雰囲気で…
(小学校高学年の時は母に用事があるときだけ鍵使ってましたが)

曲はピコピコ系?明るいポップスってかんじです!
久々に3分超えたぞ!(*'ω'*)

楽しんでいただければ幸いです!
ではでは(*・w・)ノシ

もういくつねると~

おしょうがつ~~はもう過ぎたけどぉ~~(´・ω・`)
毎日毎日寒い日が続きますね(>_<)インフルも結構流行ってます。。
皆様体調に気を付けてお過ごしくださいね!!

今回はもういくつねると~イベント~♪ということで
フライングお祝いとお祝い予告をします(笑)
まずはイラスト!(*'ω'*)つ

Aria2018.jpg

今月27日はIAちゃんONEちゃんの誕生日!ってことで
お祝いイラストフライングアップです(笑)おめでとうおめでとう(*'ω'*)

あとは来月当ブログ5周年を迎えるので例年通りイラスト描きます…
という…予告です(笑)18日5周年だからそれまでにあと一回
更新したいんだけど何しよ~~(予定は未定)

ということでフライングお祝いとお祝い予告でした!
ではでは(*・w・)ノシ

あけおめ2018♪

新年あけましておめでとうございます!!
2018nenga.jpg

昨年は当ブログにお越しいただき、また拍手等ありがとうございました。
仕事(バイト)に趣味にこれからもゆるゆる楽しく活動していきます♪
本年もよろしくお願い申し上げます!
2018年 元旦 マロア

あけましたねぇあけましたねぇ!めでたいねぇ!!(謎テンション)
昨年はちゃんとバイトして、一昨年より人間らしい生活が出来て、
よ、よかったぁ~こんなかんじでいきてぇ~~!って感じです(笑)

お年賀イラストは犬…一応コーギーで画像検索しながら描いた
擬人化?擬…けも化??けもみみ娘???
と柴犬で画像検索しながら描いた犬です!戌!!!

ゆるゆる楽しく趣味!ってことで今年もよろしくです!
ではでは(*・w・)ノシ

2017年自作曲まとめ☆彡

今年も残すところあと少しとなりました。

昨年のまとめ記事を見ながら今記事を書いてますが、
昨年はまだ資格取りながら学生ニートやってたんですね私(笑)
おバイトも決まって今までになく続きそうでよかったよかったぁ~!

皆様はどんな一年をお過ごしだったでしょうか?
では今年の自作をまとめてまいります(*'▽')

***

◆1==1月
[六花道] 歌:GUMI・鏡音リン

冬~春をイメージした和風ヤンデレ恋文曲です♪

◆2==2月
[SucreChat] 歌:鏡音リン・レン

テーマはパラドックス×猫、5/8,6/8拍子ごちゃ混ぜジャズワルツです♪

◆3==3月
[はぐれもの] 歌:猫村いろは・GUMI

テーマは「日本社会」4つ打ちキラキラポップスです!

◆4==7月
[Memory] 歌:鏡音リン・猫村いろは

最終学年夏アオハル!爽やか四拍子です。

◆5==11月
[History] 歌:猫村いろは・GUMI

大自然を駆け巡る感じの民族調です♪

◇番外◇
[Encore] 歌:Lily(体験版)Cho.鏡音リン

Lily体験版でおためししました!

[濁流] ※inst

コンペに参加する際作ったインスト曲です♪

***
以上になります…!上半期に固まってるのはまだまだ就活中だったからです(笑)
来年はどれだけ忙しいかわかりませんが楽しく趣味が出来るといいなあ!

これからもゆるゆる続けていきたいと思っております。
それでは今回が今年最後の更新なので、皆様いいお年を!
ではでは(*・w・)ノシ

もみのきよしこ(クリスマスカバー)

12月になりましたね師走ううううぅぅ!!(;^ω^)
これから風邪やらインフルやらピークに入っていくので
皆様くれぐれもご自愛ください(>_<)!

さて今回はかねてより言っていた例年やってるクリスマスカバーです!
10月ごろから作業進めたいとか思ってたのに結局12月入ってから
半月で進めるっていう…\(^o^)/よろしければお聴きください♪


プレイヤーが表示されない場合はこちら

クリスマスカバー2017年ver…歌は鏡音リンレンです。
一曲目は「もみの木」です。

極力こういう讃美歌は原詞でやりたい私ですが
もみの木の原詞はドイツ語なので…現役合唱部だったときは
発音わかったのですが今全然わからないので…英語の訳詞になると
もみの木がクリスマスツリーになってニュアンスが違うので日本語です(笑)

二曲目はきよしこの夜…原詞はこちらもドイツ語ですが
なんとなく私の耳になじんでたのが英詞だったので英語です(笑)
私の脳内では勝手にきよしこと略されてます…変な呼び方…(;^ω^)

アレンジは最初鈴の音から入ってサンタクロースのそりみたいな…
でもみの木は普通にオーソドックスなピアノ伴奏、
きよしこはちょっと跳ねた感じのジャズチックな感じでやりました!

クリスマスっぽい雰囲気を感じていただけたら幸いです♪
ではでは(*・w・)ノシ
«  | ホーム |  » page top