*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

ヘッドホンのご紹介

最近すっかり暖かく…というか暑くなりましたね(^^;)

今回は、使っているヘッドホンを紹介しようと思います。
それまではオーテクの2000円弱の安物ヘッドホンを使っていたのですが、
今年の1月にそれよりはちょっとだけリッチなヘッドホンを買いました(笑)

ath_ep700.jpg

オーディオテクニカのATH-EP700という機種です。
安物のときもオーテクでしたが…オーテクが好きなんです(笑)

DTMer御用達のヘッドホンはモニターヘッドホンというモノですが、ATH-EP700
…もモニターはモニターですがDTM用途ではなく楽器演奏用のヘッドホンです。

値段は大体7000円くらいだったので、DTM用途のモニターよりは安価です。
何故これを選んだのかというと、DTM用途のモニターはごつくて苦手だからです。
…っていっても楽器屋でお試し程度にしかつけたことないですが(^^;)

作業中長時間つけるものなので、あんまり大きくて重いのは嫌だなあと…
スッキリコンパクトで、電子ピアノ用のモニターなので見た目に高級感もあって
気に入ったので買いました。お気に入りです!(*'▽')

着け心地はちょっと締め付けが強いかな…って感じですが概ねいい感じ。
オープンエアなので音漏れガンガンしますがまあ夜中に使わなければ…(笑)
電子ピアノ用のモニターですが普通にAIFにつなげてPC再生用にしてます。
電子ピアノにも一回繋げて聴いてみましたが、やはり安物よりいい音が鳴ります(笑)

あとはDTMガチ勢はモニタースピーカーでミックスしてるっぽいので欲しいなあ
って思うのですが作業スペースに空きがないんですよね…置く場所がない(^^;)
今住んでる借家が取り壊しになるので夏に引越すので、引越しが済んで
作業スペース増えたらスピーカーも検討したいなと思っております!

ということでヘッドホンのご紹介でした!
ではでは(*・w・)ノシ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/211-0e211598

 | ホーム |  page top