*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

レクイエムニ短調(去年の曲)

三月も下旬に差し掛かり、そろそろ桜の開花の時期ですね。
だいぶ暖かくなった感触はありますが、寒さも残るので油断せずにいきましょう!

…いきましょう…逝きましょう…生きましょう…平仮名って便利ですよね(笑)
ってことで今回は、昨年アップしたけど記事を書くのを忘れてた曲を紹介します。

最近ブログに書くネタないな~って思考を巡らしてたら、あ、あれ書いてないな…
って急に思い立ったので(笑)電子ピアノで弾きながらスマホのボイレコで
録音したので雑音込々です(^^;)音質はあまりよくありませんが曲の全体像は
なんとなくわかるかな~と思います。よろしければお聞きくださいm(__)m

「2016-10-11-14-52-52RequiemDmoll」

プレイヤーが表示されない場合はこちら

録音日をそのままファイル名にしてるので、去年…2016年の10月11日に録って
スマホ→パソコンにうつしてアップしたみたいですね…あとはクラシックの書式に
合わせてニ短調→Dmoll(ドイツ語)です…れくいえむでーもーる(表題)

演奏前の生々しい(笑)私の呼吸音とか爪音打鍵音とか終わりのボタン音とか…
まあノイズですが…色々収録されてます…これでもDominoで打ち込むより
早いかなと思って録ったんですよね…ピアノソロだし自分で弾いたほうがって…
ミスタッチしても演奏止めず何食わぬ感じと勢いで録音しました(笑)

我が家の電子ピアノはRolandの製品です。とっくに型落ちしてる十年戦士です(笑)
ヘッドホンで聴きながら弾くといい感じなのですがスマホ録音だと音質が…(^^;)

据え置き電子ピアノちゃんなので場所とるのが面倒ですが、midiケーブル欲しいな…
あとモニタースピーカーも欲しいしあれもこれも…ハードがほしい…金(;^ω^)

ということで過去音源の紹介でした!
ではでは(*・w・)ノシ

コメント

初めまして

 こんばんは。ブログの足跡からお邪魔しています。
凄く綺麗なメロディ構成ですね!上手く例えられませんが、はかなさの中での力強さみたいなモノが印象に残るフレーズでした。

それでは、失礼しました。
2017-04-25 00:57 | ぬっき~ #- | URL [ 編集 ]

Re: 初めまして

ぬっき~様
はじめまして、こんにちは。
曲を褒めていただき嬉しいです!レクイエムということで
切なく儚く…って雰囲気を目指したのでそんな感じが伝わってよかったです(^^)
コメントありがとうございました!
2017-04-25 13:10 | マロア #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/207-c84422f7

 | ホーム |  page top