FC2ブログ

*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

♪Romantica(ケルト音楽もどき)

世間的には連休ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は今のところ仕事決まってないので世間的に休日じゃなくても休みなんですが(^^;
早いとこ新しい仕事決めちゃいたいなーやっと!やっとやる気が!出たんだ!!

…とまあ、就活はこれから本腰入れていきますよということで…
今回は曲を作ってアップしたのでご報告、という感じです。
民族音楽?ケルト音楽?みたいな、ゲームのBGMでよく聴く感じのやつを作りました。
宜しければお聴きくださいm(__)m



タイトルは「Romantica」…読みはロマンティカまたはロマンチカですが、
個人的にはロマンチカという響きを押したいです…!(謎のこだわり)

この曲を作るにあたり「ケルト音楽」についてググってみたのですが、
北欧の民族音楽…から広がって、一概にコレといった概念は無いような…( -_・)?
なんだかつかめない感じがしたので、とりあえずコレはケルト音楽“もどき”を
名乗っておこうかなと思います。民族っぽい感じが出てればいいな…と!

全体的にうるさい雰囲気になりましたが、これでも中間部は静か目に!
を意識したつもりです。それでもやっぱり賑やかな雰囲気になりましたが(笑)

5/8拍子の前奏から始まって、6/8拍子のメインメロディ、から一回落ち着いて
ハイパー変拍子タイム、からまた盛り上がってシメ。って感じです。

カーンと抜けるような青空に、どこまでも続く草原…と夏っぽい雰囲気を
私は「ケルト音楽」と呼ばれる音楽に感じてきたので、今の時期に作りました。
少しでも夏っぽい雰囲気を感じていただけたら幸いでございます(^^)

ではでは(*・w・)ノシ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/185-3ecd80eb

 | ホーム |  page top