FC2ブログ

*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

Forest_of_fairies

【Forest of fairies】…妖精の森。

ってことで(?)アイコンのためにファンタジーな一次創作をはじめたら、
楽しくて楽しくてファンタジー沼から抜け出せなくなった私です(笑)
…いいんだもん…まだギリギリ有給消化期間だもん…頑張るのはこれから…

…とまあ有給消化で暇なことをいいことに好き勝手遊んだ結果です(^^;
久しぶりにインストです。歌詞が書けなきゃ歌ものにはならないのでインストです(笑)
ファンタジーな世界…と連想してはじめに浮かんだのが妖精だったので、
妖精が住んでいる森をイメージして曲を書きました。宜しければお聴きください。



6/8拍子でメルヘン?ファンタジー?で女子力高そうなキラキラした感じを目指しました。
楽器はピッコロ、クラリネット、ハープ、ストリングス、その他パーカッションって感じです。
笛がピロピロしてる音で妖精が好き勝手飛び回ってる感じを表現しようとしてます。

冒頭のシンバルのチリチリチリ…とピッコロのピロピロピロ~で、『ようこそここへ』
って雰囲気の導入。直後テーマ(主題)の提示。そしてエセ対位法(笑)で、
妖精がいっぱい飛んでるよーって感じ?会話してる感じ?…そんな感じの展開。
…で最後はテーマを繰り返して、王道な感じの終止形でシメる。

っていうクラシックの定番みたいな形式をちょこっと意識しました。
ちゃんとお勉強してる訳じゃないので何となく雰囲気でいいかげんですが(笑)

あとはもっと緑色…というか青緑?みたいな色彩の音にしようと思ってたんですけど、
低音域が軽いせいかパステルカラーみたいにしかならなかったのが反省点です。
妖精部分は表現できたと思うけど、森まで描けなかったかなーと(^^;

そういえば今回の曲は二長調(Ddur/Dメジャー)なんですけど、この調には黄色とか橙とか
そんな暖色系の色を感じる人が多いって何かで読みました。
あー確かにオレンジっぽいかな??って気はしますが皆さんはどう感じますでしょうか。
…ってどっちみち青でも緑でもないっていう何とも残念な感じです(笑)

キラキラして楽しげで軽快な感じが伝わればいいなと思います☆彡
ではでは(*・w・)ノシ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/176-355ca936

 | ホーム |  page top