FC2ブログ

*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

歌詞解説*31.「Distance」

2016年1発目!歌詞解説第31弾です。
昨年のストレスを作品に昇華キャンペーンです(笑)


Distance powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle

・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「Distance」/作詞作曲:マロア 歌:猫村いろは・鏡音リン

口から滑り落ちる 何気ない言刃が
自分の世界の 崩壊の呪文だ
壊すのが怖くて 殻に閉じこもると
加速する終焉 “関係”は終了です

ヒトは独りで生きていけないのに
「甘えるな」ってお決まりの常套句
そんな常識で僕のことを縛らないでよ!

他人から見える自分の姿は 本当の僕と違うから
自分のことも解らないのに
世の中全てなんて 解る訳ないでしょう?


他人から投げられた 何気ない言刃が
自分の心の 崩壊の呪文だ
壊すのが怖くて 自分を守るけど
ちっぽけな僕なんか 木端微塵だ

自分のことを傷つけられても それで誰かの気が済むなら
こんな僕など どうでもいいよ
早く 全て終わらせて…


誰も 僕のことを見てくれないなんて
そんなことはあるはずがないのに
きっと一歩踏み出すだけで 変わるはずだよ…!

他人から見える自分の姿は 本当の僕と違うけど
自分の世界を 広げて行けば
きっと全てが 輝いて見えるよ


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

自分の中では一生懸命やってるのに!全く他人に伝わらない!!
こんなはずじゃなかった。もっと上手くやるはずだった。コミュ障辛い。
…と大体要約するとこんな感じになります。これはひどい(笑)

私には、焦れば焦るほど自分が何言ってるかわからなくなるという悪癖があるので、
よくわからないまま喋って、相手に誤解されたまま終わるなんてしょっちゅうなんですけど
誤解を解くのが面倒だからって放っておくと、どんどん自分の首が絞まるっていう(笑)
そんな自戒の意味を込めた歌詞になっております。新年早々なかなかの重さ…(笑)

ミスをすれば焦る、報告の時にはテンパる、ヤベーヤベーと思ってるうちに信用は無くす…
そしてこんな信用されてない私のいう事など誰が聞くのかと誤解を解くのを諦める…
うん、自分で書いててこれはひどい…(^^; こんな私など木端微塵ですよ本当に。

…って重い内容をつらつら書きました。スッキリ~(^▽^)
そういえば最近職場で感情爆発して、誤解も少しは解けました。スッキリ~♪

曲調は、ピアノベースにストリングスでファンタジックな感じを目指しました。
前奏のメロが、さわやかな風が吹き抜ける感じでかなりお気に入りです。
あとはA・Bは落ち着いた感じで、サビのメロを思いっきり声出して歌う感じにしました。
ストレス昇華用の曲なので(笑)スッキリ疾走感ってイメージです!

ということで、少しでもスッキリしていただければ嬉しいです。
ではでは(*・w・)ノシ

コメント

爽やかですね(●´ω`●)

言刃というワードがいいですね。
確かに傷つけますもんね。

歌詞は重めですがとても爽快な感じで(●´ω`●)
サビでぐわっと行く感じがとてもいいです。
(とっても素人なコメントになってしまった・・・(;'∀')は、恥ずかしい)

ストレス昇華ですね♪
2016-01-11 23:03 | 清水結衣 #- | URL [ 編集 ]

Re: 爽やかですね(●´ω`●)

清水結衣 様
コメントありがとうございます!

曲のご感想ありがとうございます(^^)
「言刃」というワードは、実は処女作の時に使ったことがあって、
今でも気に入ってる言い回しです。言葉の扱いは難しいですから…

爽快とかグワッとくる感じとか、素直なお言葉とても嬉しいです!
ぶっちゃけ専門家の蘊蓄たれたようなコメより、素人さんの
素直なコメの方が私としては嬉しかったりします(笑)

無事にストレス昇華できてよかったです!
では、コメントありがとうございました(^^)
2016-01-11 23:18 | マロア #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/165-0480458e

 | ホーム |  page top