fc2ブログ

*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
趣味で作った創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

リットリンク

※作品の無断転載は禁止です。


★カテゴリ★


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

月別アーカイブ

QRコード

QR

歌詞解説*1.「コトバ」

DOMINOで打ち込みしたのもはじめて!
VOCALOIDに歌わせたのもはじめて!!
…な処女作でございます。。


コトバ powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle


゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「コトバ」/作詞作曲:マロア 歌:GUMI

何気ないコトバで 傷ついて 何気ないコトバで 救われて
心ない“言刃” 言って 言われて
僕たちは 生きているんだ

傷ついて 傷つけて 心からの笑顔 もう何年浮かべてないだろう
うつろな笑顔 うつろな心隠して うつろな僕が
悲鳴をあげる

ふらふら歩く 屋上の上 うつろな瞳 空を仰ぐ
ゆがんだ視界 眼下の“現実” ふと考える
「“向こう”は 必ずしも僕を “幸せ”にしてくれるの?」


差しのべられた手 握りしめて 覗きこまれた うつろな瞳
君は言った 涙を浮かべて
「生きていてくれて “ありがとう”」

すべてのことに 感謝して 心から笑い 人生を楽しんでいる君
僕も笑う 心から久しぶりに
ああ、この時が “幸せ”なんだと

何気ないことにありがとう 一緒にいてくれてありがとう
大丈夫だよ 生きていけるよ もう 逃げないから


心ない“言刃”が僕を傷つけ あたたかい“言葉”が僕を救った
“コトノハ”を 選んで 使って
僕たちは“想い”を 伝え合う



゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「コトバ」って誰にでも使えて、かつ扱いが難しい代物です。。
なーんにも考えずにポロッと発した一言が人間関係の決裂を招きます。
“一言”が相手方にどんな影響を与えるか…気をつけて発言しないといけません。

他人を傷つけることは、自分自身の心を傷つけて空っぽにすることに等しいです。

でも「コトバ」って、使い方に気をつければ他人を良い気分にさせることも出来ます。
“一言”で人を救う事も出来ます。

使い方によっていろいろな効力を持つのが、「コトバ」というものです。


…と、人間関係に悩んでた時の作品です。
きちんと1曲分作詞したのも初めてだったので文字数バラバラです。。(>_<;)

解説は以上になります!
ではでは(*・w・)ノシ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/15-ae4a1659

 | ホーム |  page top