FC2ブログ

*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

経験をつけよう!

今回はご報告があります。

まず一つ目は、資格取るために行っていた学校、無事に修了することができました!
資格試験は、結果が出るのがまだ先なため資格が取れたかはわかりませんが、
一応、一区切りつきました(笑)いいクラスだったので一抹の寂しさはありますが(^^;

あと、修理に出してたPCが戻ってきて、セットアップとかソフトの入れ直しとかも
終わったため、完全に趣味(曲作り・イラスト)は今まで通り出来ます(・▽・)!

それから最後に、就職…というか次の仕事も決めることができました!
雇用形態は、派遣社員なので些か不安定な身分ではありますが、
様子を見ながら最初のほうは派遣でゆっくりしたいな…と(笑)
とりあえず経験をつけて経験者になるんだぜ…!(`・ω・´)

通勤時間1時間くらいの、医療機関のカルテ管理のお仕事の予定です。
派遣だからしっかり残業代貰えるところがポイントであります(・ω・)+
医療機関は患者さんの都合で予定外の残業とか珍しくないので…(経験済)
どんな仕事やるにも最初が大変なのはどこも一緒なので、
早く仕事に慣れてラクがしたいと思います。ラク出来るくらい優秀な人材でありたい(笑)

前職がいろいろ大変で悩んでいた時、また仕事辞めてタラタラしててこれでいいのかと
悩みながらサボっていた時(笑)、このブログに辛いこと吐き出したり、
コメントで愚痴をこぼしたり、あたたかい応援をいただいたり…

ブログを通しての出会いは、私にとって大きな支えになりました。
コメントで応援してくださった方は勿論、こんな私が書くなんやかんやを
見守ってくださった方々…本当にありがとうございました。

これからも、趣味も仕事もしっかりと両立していけるように、メンタルとモチベーションを
しっかり維持できるように、ブログという場を利用していけたらと思っております。
これからも見守ってくださると嬉しいです!

ではでは(*・w・)ノシ

コメント

どうも今晩は。しちてんはっきです。

ご就職おめでとうございます!

「医療機関のカルテ管理」とか、なんか知的でカッコいいですね。
見事にキャリアアップ成功!ってところですね。
これから資格を取って経験を積んで、どんどん上を目指して下さい。

新しい仕事環境でしばらくは苦労も多いかもですが、頑張って下さい。
職場の人間関係なんて…
とりあえずニコニコしてれば何とかなりますから~(*´∇`*)エヘヘ

それからPCも無事に復活したとのこと、良かったですね。

これからぜひ仕事に趣味に充実した日々をお過ごしください。
2015-06-23 23:58 | しちてんはっき #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しちてんはっき様
コメントありがとうございます!

>ご就職おめでとうございます!
ありがとうございます。何とか就職出来て良かったです…!
前は、入院患者さんの朝ごはんのために早朝とか深夜の業務だったので…
昼間の仕事になれてよかったなーと(笑)
ただ給料はちょっと前より下がるのでどんどんスキルアップしたいです!

カルテの管理とか受付とか…医事課はとにかく女社会なので、
いじめられないように(笑)、にこやかに仕事していきたいです。

コメントありがとうございました。がんばります…!
2015-06-24 00:06 | マロア #- | URL [ 編集 ]

こんばんわVPTです。

学校卒業おめでとうございます。ていうかそのまま就職先見つけちゃうなんてすごい進展ですね。案外マロアさんってやり手だったり・・・・?(笑)
自分なんか通信制の学校ですら手こずっている現状なので(完全に自分の怠け癖が仇になってるんですけどもw)このままだとちょっちヤバそう・・・w。なのでマロアさんのようなアクティブな行動力は見習わないといけませんねw。
これからも色々と、っていうかこれからがむしろ大変なのかもですが頑張ってくださいね。あと無理は禁物っすよ!(笑)

ではまた寄らせていただきます。
2015-06-26 01:17 | VPT #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

VPT様
コメントありがとうございます!

>学校卒業おめでとうございます。
ありがとうございます。すぐ就職先決まったのは…
別に私がやり手だからという訳ではないです(笑)
卒業して、とか退職して、とか区切りがついてすぐだと決まりやすいのですが、
去年の私のように辞めてから数か月グダグダしてると、
ドンドン就職内定率がさがっていきます(^^;
だから、就職支援の学校に通い始めたんですけど…(笑)

通信制の学校は、教師の監視がない分生徒自身の責任が大きくて
ある意味大変かもですね。人間関係の面倒さは無いので一長一短ですが…
まあ最悪、高卒認定試験だけ受けて合格すれば大丈夫じゃないですかね?
大丈夫、人生なるようになります(笑)

ではコメントありがとうございました(^^)/
2015-06-26 07:51 | マロア #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/144-cf60c270

 | ホーム |  page top