FC2ブログ

*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

林檎飴と彼岸花

【記事タイトル】+線香花火(単語)を使って夏から秋にかけての歌を作りたい(願望)

ということで(?)、私が今通っている学校はあと1か月くらいで修了して、
それからは各々就活やらなにやら動いていくのですが、
リアルとの兼ね合いでタイミングが出来たら作りたい…ていう自分用のメモです(笑)

線香花火とか、屋台の林檎飴とか、個人的に郷愁感を感じて凄く好きです。
あと彼岸花も、何とも言えない物憂げな雰囲気を醸し出してて好きです(・ω・)
線香花火は残暑、林檎飴は夏祭り、彼岸花は秋の植物…ということで
「残暑お見舞い申し上げます」って感じの和風な歌を作りたいです(笑)

彼岸花の球根には毒があるんですが、そんな感じの綺麗な有毒植物が好きです。
トリカブトとかスズランとか、毒をもって毒を制す…みたいなのが良いなーと(笑)
もっとお勉強が出来てたら薬学部行きたかったくらいそういう話は大好物です。
高校のときは歌ばっかりだったので成績があまり良くなかった…(-_-;

あとは、いつかやってみたかった和風曲ってことで和音階!です!!
あんまり難しく説明するのは好きじゃないのでざっくり説明すると
鍵盤で黒鍵だけ使って曲書いたら大体和風になります(笑)

濃紺の夜空にぽつんと浮かぶ線香花火、片手には林檎飴。
赤色、紅色、、から連想するのは彼岸花。…っていうギラギラした感じじゃない、
しっとり切ない夏の歌を作りたいです。夏~秋にかけて9月くらいを目途にすれば
しっかり就活しつつ息抜きできるかな…と思います!

忙しかったら来年に回すかもしれません(笑)
無理しない程度に楽しんで作りたいと思います。
ではでは(*・w・)ノシ

コメント

初めましてです<(_ _)>

初めてコメントさせていただきます(●´ω`●)
いつもお邪魔しています。

素敵な季節の単語ですね。
線香花火、林檎飴・・・いいですよね♪
彼岸花・・・墓地に多いことも咲く時期的なものもあり
あの世とこの世の境界ってイメージだったりします。


しっとりとした和風曲楽しみです(●´ω`●)
聴いてみたいです♪
2015-05-19 23:16 | 清水結衣 #- | URL [ 編集 ]

Re: 初めましてです<(_ _)>

清水結衣様
初めまして。訪問していただきありがとうございます。

夏は昼間、ギラギラ暑いし、クーラーつけると逆に冷えるしで、
夜のしっとりした雰囲気がすごく好きで書いてみたいなーとか…
お祭りの喧騒のあとの余韻の残る情景を、表現してみたいと思っています。
彼岸花は、確かにあの世とこの世を繋いでくれそうな雰囲気ですよね。

就活との兼ね合いでいつから作り始めるかは未定ですが、
焦らずゆっくり推敲していきたいと思っています。
コメントありがとうございました(´▽`)
2015-05-19 23:27 | マロア #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maroa39.blog.fc2.com/tb.php/140-d562c96a

 | ホーム |  page top