FC2ブログ

*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

歌詞解説*44.「Liberality」

歌詞解説第44弾です。

リベラリティ…リベラル…自由…ity…的な?
自分の自由と他人の自由…どちらも尊重するなら寛容だ!
そんな感じの四拍子ポップスです♪



・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「Liberality」/作詞作曲:マロア 歌:鏡音リン・猫村いろは

吐き出した言刃が 巡り巡って僕を傷つける
相手の傷を知り はじめて僕の未熟を知るんだ

僕と君 全然違う人間なのに
世界は何故か 「同じ」を求めて

無責任な同調は 歪な一体感を生む
少しずれた不協和やビートが
分かり合えなくても 不思議と心地いいんだ


一度出た言刃は 二度と口の中には戻らなくて
行き場のない後悔が 重く心に残り続ける

大人になるって なんだか酷く窮屈で
狭い世界からの 解放を求めて

不確かな同調は いつの間にか壊れてしまって
少しずれた不協和やビートが
そのままでいいって 気づいたんだ


お互いに顔色見て 空気読んで疲れて
このままじゃ 殺しあってしまうから
合わせなくてもいいよ

無責任な同調は 歪な一体感を生む
少しずれた不協和やビートが
そのままでも 確かに 心地いいんだ


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

人間関係のもやもや~もや…みたいな…心にグサグサ刺さる系の歌詞です(笑)
私の作風は曲書き始めてからこんな感じですがここまでストレートなのは久々です。

ここ数か月ちょっとネット上(ブログじゃない場所)の人間関係でゴタゴタがあって、
もやもや~もや~をスッキリさせたい半分て感じで書きました。

ついうっかりポロっと出た言葉(刃)で傷つけたりっていうのは
処女作で書いたテーマですが、普通ってなんだろう。個性ってなんだろう。
自分の個性と相手の個性が喧嘩しちゃう。でも社会は同じ、同調を求めてくる。

息苦しいな…自由に生きたいな…でも自分だけが自由で他人が自由じゃないのも
違うな…違うな…もや…みたいな…マヂ病み。。。。(笑)
他人と違ったっていいじゃん。合わせなくていいじゃん。

自分も自由で他人も自由!合わせなくてたっていいじゃない。その方が楽じゃない。
て感じの歌詞です。リベラルの意味は自由であり寛容なのでそんな雰囲気です。

曲調は四拍子の明るいポップスです。今年最後のガッツリ歌ものになります。
雰囲気が伝わればうれしいです!

ではでは(*・w・)ノシ

とりあえずハロウィン

10月になりましたね。秋~!台風~~台風~~!!
先日の台風も凄かったしまた台風が来て、夏~秋と台風ばかりですが、
くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね(私も気を付けます)(;^ω^)

先月からちょくちょく進めてたクリスマスカバーはとりあえずアレンジミックス
終わらせて、ボカロベタ打ちして…てところで集中力が切れたので、
あとはクリスマスまでの私に任せることにしました…一回休憩(笑)

で、今年最後のオリジナル歌ものですが、出来れば今月中にあげたい…
ですがですが今月はシフト的に纏まった休みが少ないので、
無理だったら今月から来月にかけて作業して、遅くとも来月中には
あげたいと思います!(*'ω'*)

ということでちょっと早めですが今回はハロウィンイラストをあげます。
ハッピーハロウィン☆彡(*´ω`)

ONE_hlw.jpeg
ARIA姉妹の公式ハロウィングッズ?のONEちゃんです。かわいい!!!
いつも通りマルチライナーと色鉛筆で描きました♪

てことでハロウィンイラストでした!
ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top