*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

パソコンの引越し終わりました!

もうすぐ夏も終わりですねー!我が家ではお盆で暑さがピークの時に、
冷蔵庫が絶不調になりまして…最近母が帰省から帰ってきて買い替えたのですが、
暑い時にアイスを食べられなくてかなしかったです(´・ω・`)

ところで!以前からちょこちょこ進めていたwin8からwin10への引越し…
無事にDTMソフトのインスコまで終わらせてほぼ元通りにしました!

ただ一つ、DAWを引越すにあたり今まで使っていたStudioOne3Prime(フリーソフト)
なのですが、音源のダウンロードが何度もエラー吐き出して上手くいきませんでした…
てことで!潔くあきらめてDAWを乗り換えることにしました!

昨年秋ごろに買ったオーディオインターフェイス(UR22)に付属でついてきた、
CUBASE AI 8です!天下のCubase様!テンションあがる!!(笑)

とりあえずCubaseの環境設定とか自作SMFの読み込みとか色々いじって、
なんとなくミキシングのやり方はわかったかな~??って感じです。
なので来月当たりリミックスメドレー第三弾を作る予定です!

今まで、2014年にEDMもどき、2015年にボサノバもどきのサビだけメドレーを作ったので、
2016年版の私らしいなにかを作ります!こうご期待…(笑)

ということでパソコン引越し終了とCUBASE導入のご報告は以上です。
最後にいつものごとくイラストを貼ってしめます(笑)
Rin_1p.jpg

夏の終わりにリンちゃんを自転車の後ろに乗せてデートしたいなー!
とか妄想しながら描いたリンちゃんです(笑)もうすぐ夏も終わりですがまだまだ暑いので
皆様は体調に気を付けてお過ごしください♪

ではでは(*・w・)ノシ

毎日毎日暑い日が続き…

毎日、毎日、まぁーいにち(CV:魔女宅のキキ)…(^^;)
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず就活に勤しんでおりますが、この時期お盆のため求人が少なくて思うように
動けないでいます。その代わり、母が帰省しているので実家の主婦業に勤しむ日々です(笑)

ところで7月末でWin10の無償アップデート?の期間が終わりましたね。
私は今までWin8のノートPCを使っていたのですが、安物なのでメモリが少なく、
どうせすぐ買い替えるだろうと思って7月のアップデートはしなかったのです。

…で、8月も中旬に差し掛かり、ついにメモリに限界が来まして…
今働いていたら自分で代わりのパソコン買うんですが、残念ながら就活中なので(笑)
ほぼ単身赴任中の父にSOSを送り、代替えのPC(Win10)を送ってもらいました…感謝!

ということで、まだ移してないソフトもあるので、完全に引越した訳じゃ
ありませんが、徐々にWin10へのお引越しを進めていこうかな…と!
DTMソフトはまだですが、デバイスドライバとデータは移行したので、
Win10を試しに使ってみながらゆっくりお引越ししていきたいと思っています♪

本題は以上です。最後にイラストを貼ってしめます(笑)
Miku_v4x.jpg

初音ミクV4Xです!8月31日に発売なので記念イラストです。
ミクちゃんは、声はあまり好きなほうではないのですが、キャラデザがとても好みです(^^)
これからV4Xになって更にいろいろな曲を聴けるのを楽しみにしてます☆彡

ということで近況報告でした!
ではでは(*・w・)ノシ

楽しい夏をお過ごしください♪

8月になりましたね。どんどん暑くなりますので熱中症や夏バテ等、
皆様お気をつけください。水分と塩分!(合言葉)

さて、本題に入りますが、先月私が何をしていたかという話をします。
まず前の仕事の因縁を何とかしようと、知り合いに愚痴を垂れ流しました(笑)
心にわだかまっていたモヤモヤを吐き出して、とてもスッキリしました。

そして少し落ち着いた結果、創作のネタが何個か浮かんだので、就活が終わって
落ち着いたら徐々にそちらにも着手したいな…とか…(・▽・)♪

そして、就活!こっちが大事な本題です…!
まだ決まってはいませんが、週に2件を目標に応募して、少しずつですが動いております…
そしてそして!少しずつでも動いているおかげで、昼夜逆転してた生活リズムが、
とても健全になってきています!夜中にちゃんと眠くなる…やった健全だ!!

ということで近況報告は以上ですので、最後にイラストを貼ってしめます。
grli_p.jpg

プールで遊ぶうちのこ達!をイメージして描きました。
夏休みで人が多いとトラブルも起きますが、楽しい夏を過ごして欲しいなと思います☆彡
私も早く生活的なレベルアップが出来るように、がんばっていきます!

ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top