*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

ブログ3周年記念!♪+・☆**

ブログはじめて3年経ちました記念フライング!ε≡≡≡*・ω・)ノ
何故フライングなのかというと今月18日(ブログはじめた日)は、仕事休みじゃないからです。
定休は日曜、火曜な私です。社会人つら。。


M_P_3rd.jpg

いやはや、3年ですってよ。3年!時の流れは早いですね。(o´ω`o)しみじみ。。
記念イラストは初心にかえって(?)ちまっとしたうちのこたちを描きました。
ちなみにキャラの並びはソフトの購入順(GUMI→鏡音→いろは)です。
ブログのトップ画像と見比べていただければ、3年での絵柄の変化がわかります(笑)

3年の間に、短大卒業したり、就職したり、就職して1年で体調不良やらで仕事辞めたり…
ニートで自堕落な生活に危機感を持って(笑)資格取りに学校行ったり、
それでまた新しく仕事はじめたり…色々ありました。(リアル方面)

趣味もといブログ方面では、リアル方面との兼ね合いで作るペースはまちまちでも
たま~に、気が向いたときに、作りたいときに作りたいものを…って感じで
とてもマイペースに創作を続けて参りました。これからもこんな感じでやります(笑)

ブログをはじめたのが2013年、DTMをはじめたのが2011年なので
ブログ歴よりDTM歴の方が2年ほど長い私ですが、正直ブログがなかったら
ここまで音楽的なあれこれは続いてなかったかもしれないと思っています。

イラストは放っておいても描いてるし、"マロア"名義で最初にアカウント作ったのは
Pixivなのでイラスト『は』、ブログやってなくてもネットにアップしてたと思います。
でも…今ボカロ描いてる理由はDTMやってるからなので、描く内容は違ってたかも…(笑)

イラストはともかく、DTM…もとい作詞作曲編曲その他諸々は、ブログでの交流なしには
モチベーションの維持が出来なかったと思います。私が今まで趣味を続けられたのも、
ブログを見ていただいたり、時には拍手、コメント等あたたかい反応をくださる
皆様のおかげです。いつもありがとうございます!m(_ _"m)

これからも趣味と仕事を両立していけるよう、がんばっていきたいと思います!
見守っていただけると嬉しいです(*^^*)
ではでは(*・w・)ノシ

ハッピーバレンタイン2016☆

miku_VD.jpg

2月になりましたね!2月といえばハッピーバレンタイン♪
ってことで、冒頭にあげたのはミクちゃんバレンタインVer.です。
お菓子…というかケーキなミクを描いてみました。ふわふわな雰囲気です(笑)

ってことで今回はこれ以上ネタがないので(笑)、私が好きな動画をご紹介します。
こちらです ⇒リンク1 あとこれも好きです ⇒リンク2

この方、最初の動画をアップした当時(2007年)、東京藝大の院を出たばかりで
仕事があるわけじゃなくニートを名乗ったことから「ピアニート公爵」の愛称がついた
今現在はバリバリプロのコンサートピアニストです。生き別れのお兄さん名義で、
主にアルカン(ロマン派の作曲家)を広める活動をしています。

ニコニコの≪演奏してみた≫(ピアノ)で、知名度的にはこの方よりある人はいますが、
技術的にこの方の右に出る…っていう人を私は(ニコニコでは)見たことありません。
まあ実質プロのピアニストなので当たり前ですが(笑)

この方の動画を見て、なにこれ!手に無駄な力が入ってなくて凄い綺麗!!
ってなって、自分のピアノのタッチを大分改善しました(笑)
それまで手が痛くなってた所が全然痛くなくなったので、ピアノやってる方は
この方の手の形をガン見しましょう!(謎の宣伝…笑)

私のピアノは9割以上独学なので、(1割はピアノ習ってた妹の影響が若干)
楽しく弾ければいいやーみたいな感じなのですが、やっぱり無理なタッチでやると
痛いし辛いしやる気なくなるので、そこは妹に見て貰ったり、他の方の演奏見たり
自分なりに研究してます。楽しむためにもある程度の技術は要るし、痛いの嫌いなので(笑)

ってことで、これからもピアノと楽しく戯れていきたいと思います(*^^*)
そして最後に、ハッピーバレンタイン☆彡
ではでは(*>w・)ノシ
 | ホーム |  page top