*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

今年もお世話になりました。

この記事を2015年最後の更新にします。…が、挨拶以外ネタがないのもアレなので(笑)
クリスマスカード風イラストこさえてきましたので貼ります(・ω・)♪

XmasMiku.jpg

クリスマスツリーみたいな雰囲気のミクちゃんみたいな感じをイメージして描きました。
描こうと思ったイメージではもっと髪の毛もっさりしてたのですが、実際描いてみたら
思ってたより落ち着いた髪型になりました(笑)Merry Xmas&a Happy new year☆彡
※おまけ…Pixivにあげたメイキングもどき ⇒リンク

今年は、脱ニート目指して資格取りに学校通ったり、就活したり就職したり…
いろいろあってなんやかんやあって、今現在は割と多忙な日々を過ごしています。
そりゃあもう去年のニート状態とは比にならないくらい忙しい日々を…(笑)

まだ完全には新しい仕事に慣れてないし、まだまだ新人だからミスもするし…
ってかまだまだ新人~とか思ってるうちに後輩出来ちゃうし…とか色々で、
2015年中に新しく何か作る(作詞曲)のは諦めましたが、
また来年余裕が出てきたら楽しく趣味を謳歌したいと思います!

2015年、当ブログを見ていただき、またコメントや拍手等応援いただきありがとうございました。
来年からまたいろいろ作っていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします(^^)
それでは皆様、良いお年を!

ではでは(*・w・)ノシ

2015年自作曲まとめ(後編)

今年も残すところあと少しですね。
師走が師走で師走過ぎて忙しい日々が続きますね(意味不)。

ってことで最近は仕事が忙しくて…というか人手が足りなくて大変~とか、
人間関係のあれこれもあって大変~とか何だかんだ疲れてます(笑)
何だかんだ疲れた中で何かしら見つけて作詞!作曲!創作!
って感じでデトックス(笑)するのがいつもの流れなんですが…

なんとなーく今回…というか今月はイマイチやる気が起きる気がしないので、
デトックス(創作)は来年以降にしようと通勤電車内の脳内会議で決めました(笑)
ってことで今年作ったものを全部まとめちゃいます!整理整頓(・ω・)♪
今年のまとめ前半はこちら

***
制作年月:一言紹介
[タイトル]使用VOCALOID
イメージイラスト

↑old ↓new 作詞・作編曲・イラスト:マロア

■6==
2015年7月:ピコピコゲーム風4つ打ちPops。人生逃げるが勝ち!
[Life!] 歌:鏡音リン・レン

Life! powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Life.jpg
※詳しい解説はこちら

■7==
2015年8月:愛情について歌った、ビッグバンドもどきジャズ。
[L'amore] 歌:猫村いろは・GUMI

L'amore powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Lamore.jpg
※詳しい解説はこちら

■8==
2015年9月:テーマは「自己愛と自尊心」。4拍子で軽めな曲調。
[RottenApple] 歌:GUMI・猫村いろは

RottenApple powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
RottenApple.jpg
※詳しい解説はこちら

◇番外◇
自作曲リアレンジメドレーin2015ボサノヴァver.

プレイヤーが表示されない場合はこちら

今年の初めに作った過去作のリミックス的な何か…の第二弾。
来年はストックがあまりないので作れないかもですが、再来年あたりまた作りたいです。

***
…ってことで今年のオリジナルは以上です。
カバーとかコンペ用の音源とかもあったけどめんどくさいからいいや(笑)

ニ-トしてた頃と比べると明らかにペース落ちてますが(当たり前)、私の制作スピードは
いろんな方から「早いですね」って言われるので、ちょっと落ちるくらいが
逆にちょうどいいんじゃないかと思っています(言い訳)

ということで今年のまとめでした!
ではでは(*・w・)ノシ

冬の寒さと。。

12月になりましたね。
すっかり寒くなって冬らしい気候になりましたね。
乾燥してるし、ちょっと油断すると風邪ひきやすいので皆様お気を付けください。

ってことで今回語りたい内容はあまりないのでいきなり本題行きます。
寒くて朝起きれなくて、趣味に使える時間はどんどん減ってるけど(笑)
その中で休日に珍しくやる気になって描いたイラストを貼るよ!…って感じです。

SnowMiku2016.jpg K_v4x.jpg

雪ミク2016と、鏡音V4X発売記念☆イラストです。
雪ミク2016…というか毎年雪ミクのデザインは、ピアプロの公募で決めます。
で、私は参加はしないけど、毎年公募のコンセプトとか応募作品とかは
ちょくちょくチェックしてます。…で、今回のデザインがツボだったので描きました。

今までの雪ミクさんは、なんかほんわかというか女の子らしーい感じだったんですけど、
今回のは今までになくスポーティーでカッコ可愛くてとにかくツボです。
雪ミク2014も衝撃的可愛さだったけどそれとは違うベクトルでツボです。かわいい!!
音源としてはそんな好きじゃないけど、キャラデザは神がかってると思う。そんなミクさんがSUKIDA!!!

ってことで雪ミクさんに関してちょっと引かれかねないレベルで語りましたが(笑)
2枚目は、☆鏡音V4X発売おめでとう☆記念☆彡*+です。
V4Xになって主にリンちゃんの女子力があがりましたが、あまり細かく描いてないので
V2との違いが私のイラストじゃあまり出ていません。そこは公式絵を見て!!(笑)

記念イラストは描くけどたぶんV4はエディタすら買う予定はありません(笑)
何故なら私が現状(V2のみ)で満足してしまっているからです。
むしろV2音源4つしかない今でも若干愛が偏ってるから!!(主にリンといろはに)
V2のレン君もちゃんと可愛がりたいから!あんま使わなくてごめんだけど!!
って感じで(?)これからも引き続きV2を可愛がっていきたいです(*´∀`*)

それから普段は晒さないけど今回はなんかそんな気分だったので、
最後に雪ミクさんの線画を晒します。 ⇒線画リンク
手ブレ補正の使い方わからなくて使ってないので拡大すると線がガタガタ。やばい。

以上、結局色々語って長くなりましたが最近描いたイラストでした!
ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top