*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

徒然なるままに(雑記)

以前に書いた、今年のうちにやりたいこと…一つは終わってしまいました(Xmasメドレー)。
今年も残すところあと1か月と少し…なのでもしかしたら1件くらいは何か作れそうかもです。

で、作りたいテーマ(作詞)があるにはあるのですが…また重いやつなんですね(笑)
というか人間、三人以上集まれば何かしらトラブルが起きるので、
そういうテーマは割といつでも枯渇しません(笑)いいのか悪いのか…(^^;

一個前に書いた重いのは、自分より他の人の性格分析で割と他人事だったので
重いテーマの中では比較的気楽に書けました。

…ですが今度書きたいのは自分の嫌なところとか直したいところとか…
とにかく自分と向き合わなきゃなので、ゆっくり時間をかけて消化したいです。
恐らくアップは来年以降になるかと思われます。上手く纏まらなかったら諦める可能性も。。
…って書きつつ、来月あたりひょっこりあがるかもしれませんがその時はその時です(笑)

最近忙しくて音楽もイラストも何も新しいものはないのですが、定期的にPixivにあげてる
イラストのうち、ブログにあげてないものを貼って今回の記事をしめようと思います。

yukari_J.jpg Smiku2015.jpg

民族衣装チックなゆかりさんと、雪ミク2015です。
比較的冬らしいのを選びました。描いたのはだいぶ前なのですが…(笑)
雪ミクさんは4頭身くらい?のデフォルメです(いつもは6~7頭身)。
ゆかりさんもミクちゃんも、いつもよりあっさりめに塗ってます(当社比)

ということで徒然なるままに書き散らかした雑記でした(笑)
ではでは(*・w・)ノシ

2015*クリスマスメドレー☆ミ

前回、クリスマスメドレーあげるよ!12月に!!
…って言ったばかりですが、休みのテンションでPCいじったらうっかり出来ちゃったので、
もうあげちゃいます。フライングですが私はこういう性格なんだよしょうがないじゃん(言い訳)

最近ドンドン新しいボカロが出て、新しいソフトになると当たり前のように
英語が使えたりしますが、我が家はまだV2だし日本語ライブラリです。
でも原詞が英語の曲は英語でやりたいんだ!という謎のこだわりにより
無駄に英語とラテン語をがんばった3曲です(笑)宜しければお聴きください。


プレイヤーが表示されない場合はこちら

☆カデンツ(ハ長調)
①もろびとこぞりて(讃美歌・英語)
②ジングルベル(非宗教曲・英語)
③荒野の果てに(讃美歌・ラテン語部のみ)
★アーメン

…って感じです。メリークリスマス☆彡*+
我が家のボカロ総出でアカペラです。いつもより深めにリバーブかけました。
音域が高い順に、リン、GUMI、いろは、レンです。
合唱…というか4人しかいないから重唱ですかね。四重唱(・ω・)!
ちなみに私が合唱部だった頃のパートはメゾソプラノです。(どうでもいい情報)

1・3曲目の「もろびとこぞりて」と「荒野の果てに」はがっつり宗教曲(讃美歌)です。
2つとも、有名でよく聴くクリスマスキャロルだと思います。
間にはさんだ「ジングルベル」、これ実はクリスマス全く関係ない冬の歌なんですね。
でも曲は有名だし一般的だし、あんまり宗教感強いのもアレなんでしれっと混ぜました(笑)

「荒野の果てに」は、ラテン語のところだけ抜粋しました。
世界共通でこの部分はラテン語で歌います。「Gloria in excelsis deo」
意味は、「いと高きところには神に栄光あれ」…思いっきり宗教してます(笑)
キリストの降誕祭記念で、最期にアーメンでしめました。

…ってことでだいぶフライングになってしまいましたが、クリスマスメドレーでした!
楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
ではでは(*・w・)ノシ

今年もあと2か月くらいということで…

11月になりましたね。
今年もあと2か月くらいですね…時の流れは早い!!(笑)

来月にはアレがやってきますよアレ…キリスト降誕祭、クリスマス!!(・ω・)+
以前にちょこっとお話ししましたが、12月の頭くらい(予定)にクリスマスメドレーをあげます。
まだPCでの作業は1ミリもはじめてませんが(笑)、その前の準備…何の曲をやるのかと
曲順は大体決めました。3曲、クリスマスの有名な曲をメドレーにする予定です。

私が合唱部のときガチで歌ってたガチめな宗教曲をアップしても、一般的じゃないし
皆さんピンと来ないと思うので(笑)、割と有名でかつ私が歌ったことあるのを選びました。
英語とラテン語の讃美歌と、宗教感が薄いクリスマス曲のメドレーになる予定です!
宗教曲のいいところは、大体すでに著作権が切れてて使いやすいところです(笑)

それから、12月に入ると今お話ししたクリスマスの件とか年末のまとめとか
書きたい事が既に大体決まっちゃってるので、今のうちにお話しておきたいことを…(^^;

2015年、はじめは体調やらその他諸々で仕事辞めてほぼニート状態から始まりました。
それから資格取るために学校に通い始め…夏ごろ試験を受けて学校は修了し、
現在はあまり安定した立場とはいえませんが、新しい仕事を始めることが出来ました。

今では新しい仕事にも慣れ、今度は前より長く続けられるかもしれないな…
と手ごたえを感じています。皆様にはこのブログに吐く愚痴を見ていただき、
たまに拍手やコメント等応援いただき、とても心強かったです。ありがとうございます(^^)

…と今年の終わりのような文章を書きましたが違います…!
12月は師走だし忙しいし書く機会あるかわからないので、先にお礼申し上げました。
ってことで最後にちょっと前に描いたイラスト貼ってしめます(笑)

GumiV3.jpg IA_iroe.jpg
最近色鉛筆ブームが抜けないテンションで描いたGUMIちゃんとIAちゃんです。
GUMIはV3のときの衣装です。もうV4もでるのに描いたことなかったので…(^^;
IAは…なんかこう…勢いでガリガリ描きました(笑)筆跡が残る感じの塗りにしました。
もうすぐ鏡音V4Xもでるみたいで新しい声と姿にとても期待が高まってます(*゜∀゜*)

ということでクリスマス予告と日ごろのお礼でした!
ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top