*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

経験をつけよう!

今回はご報告があります。

まず一つ目は、資格取るために行っていた学校、無事に修了することができました!
資格試験は、結果が出るのがまだ先なため資格が取れたかはわかりませんが、
一応、一区切りつきました(笑)いいクラスだったので一抹の寂しさはありますが(^^;

あと、修理に出してたPCが戻ってきて、セットアップとかソフトの入れ直しとかも
終わったため、完全に趣味(曲作り・イラスト)は今まで通り出来ます(・▽・)!

それから最後に、就職…というか次の仕事も決めることができました!
雇用形態は、派遣社員なので些か不安定な身分ではありますが、
様子を見ながら最初のほうは派遣でゆっくりしたいな…と(笑)
とりあえず経験をつけて経験者になるんだぜ…!(`・ω・´)

通勤時間1時間くらいの、医療機関のカルテ管理のお仕事の予定です。
派遣だからしっかり残業代貰えるところがポイントであります(・ω・)+
医療機関は患者さんの都合で予定外の残業とか珍しくないので…(経験済)
どんな仕事やるにも最初が大変なのはどこも一緒なので、
早く仕事に慣れてラクがしたいと思います。ラク出来るくらい優秀な人材でありたい(笑)

前職がいろいろ大変で悩んでいた時、また仕事辞めてタラタラしててこれでいいのかと
悩みながらサボっていた時(笑)、このブログに辛いこと吐き出したり、
コメントで愚痴をこぼしたり、あたたかい応援をいただいたり…

ブログを通しての出会いは、私にとって大きな支えになりました。
コメントで応援してくださった方は勿論、こんな私が書くなんやかんやを
見守ってくださった方々…本当にありがとうございました。

これからも、趣味も仕事もしっかりと両立していけるように、メンタルとモチベーションを
しっかり維持できるように、ブログという場を利用していけたらと思っております。
これからも見守ってくださると嬉しいです!

ではでは(*・w・)ノシ

2015年自作曲まとめ(前編)

前回お話したモニタが壊れたPCですが・・・
今メーカーさんの方で部品を取り寄せて、6月下旬ごろ修理してくれるそうです。
なのでしばらくは曲作り(特に歌もの)は出来ないと思います(>_<)

6/11追記---
メーカーからまた電話があり、モニタだけでなく本体の故障とのことで、
修理には初期化が必要だそうです。試しに今代替えとして使ってるwin7に
ボカロをインストール&アクティベーションしてみたら普通に使えたので、
この記事にまとめた曲のデータは一部なくなりましたが、曲作りは再開できそうです!

ってことで2回のPC故障を乗り越え(笑)、生き残った曲たちをまとめておきます!
歌もの以外(インスト)やリアレンジメドレーとかも作りましたが、
いつPCが戻ってくるかわからないので、それは年末にまとめます(笑)

***
制作年月:一言紹介
[タイトル]使用VOCALOID
イメージイラスト

↑old ↓new 作詞・作編曲・イラスト:マロア

■1==
2015年2月:ファンファーレが鳴り響く、短調4つ打ちの行進曲。
[Advance] 歌:猫村いろは・鏡音レン

Advance powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Advance.jpg
※詳しい解説はこちら

■2==
2015年2月:身体が弱い少女のお話。フルートのためのジャズワルツ。
[花と鳥] 歌:鏡音リン・GUMI

花と鳥 powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
hana_tori.jpg
※詳しい解説はこちら

■3==
2015年4月:満員電車の辛さがテーマ。4拍子しっとり系。
[Journey] 歌:GUMI・猫村いろは

Journey powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Journey.jpg
※詳しい解説はこちら

■4==
2015年4月:憂鬱な雨の日を楽しく過ごそう。雨だれの円舞曲。
[ドロップ] 歌:鏡音リン・猫村いろは

ドロップ powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
drop.jpg
※詳しい解説はこちら

■5==
2015年5月:夏から秋にかけての夜がテーマ。祭囃子チック。
[夜祭唄] 歌:猫村いろは・GUMI

夜祭唄 powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
ringo2.jpg
※詳しい解説はこちら

***
以上、2015年に入ってから制作した自作です。
一応並べて曲調かぶらないように作ってるんですけど、今年は長調が多いですね。
気分ですかね?(・ω・)今度は短調の曲を作ろう(未定)。

…ということで、しばらくは資格試験と就活に集中していきます(笑)
ではでは(*・w・)ノシ

モニタがパーンΣ(・口・)

6月になりましたね。私が今行ってる学校も残すところ1か月を切りました…!
これからは学んだことを活かすべく、就活に集中していきます!

ところで、先週末…5月も終わりのころ、我が家のノートPC(win8)が
なんの前触れもなくいきなり画面がブチっ!と切れましたorz
えぇっ!?なんで??応募書類印刷できないじゃん!!
ってかボカロの認証解除できてないからPC移動できないじゃん!!!

…とひとしきり動揺したあと、とりあえず家族の力を借り(笑)冷静になり、
前の前のPC(win7)を引っ張り出して、諸々やりやすいよう設定いじって、
USBに途中まであった書類のデータを復活させて…
とりあえずネットと書類の印刷は出来るようにしました。

それからモニタがぶっ飛んだPCは、自分で出来る範囲の処置をしても
全く映らなかったので、パソコンメーカーに修理出しました。
うまく直ればボカロも今まで通り使えるはずです。

直らなかったら、ディアクティベーションツールが使えない状況なので、
ライブラリの各種メーカーに問い合わせて認証解除を依頼しなきゃなので
ちょっとかなり凄く面倒くさいです。万が一にはメール書かなきゃ…(-_-;)

というわけでしばらくは音源の制作(特に歌もの)は出来ない状況です。
でも、ちょうど就活も佳境に入る時期とかぶってるので、
どっちみちガッツリ曲作りはできなかったかな…と思います。

ピンチをチャンスに変えて(笑)これも就活に集中するいい機会だと思って
今月の資格試験と、その後の就職活動に専念しようかなと思います!

ただボカロの問い合わせは面倒くさいので、ちゃんとPCが直りますよーに!
そしてなるべく早く就職決まるようにがんばるぞー!(*゚▽゚*)
ではでは(*・w・)ノシ

6/2追記---
先月に、当ブログは2000アクセスを超えることができました。
そして、そのお祝いに八剣みちるさんに素敵なイラストをいただきましたー!
イラストを掲載しているブログはこちら

八剣みちるさん、素敵な鏡音をありがとうございました(≧∇≦)
***
 | ホーム |  page top