*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

自分は性格が悪い

ここ半年くらい創作意欲の向上と私自身のダメ人間化が顕著なので、
「暫くがっつり創作するのをやめよう」と決心いたしました。期間は未定。

具体的に何をやめるのかというと『作詞』です。
暇な時間が沢山あるので色々物思いに耽ることが多いのですが、
それを詞として形にするのを暫くお休みしようかな…といった感じです。

これから暫く思った事とか考えた事はブログに吐きだしておこうと思います。
※これが本題です。重い話が苦手な人は全力で逃げてください。
第一回目のテーマは「性格の良し悪しって?」です。私の考える事は相変わらず重いですね。

個人的な結論としては「性格の良い人間なんていない」です。こういう事考える私は性格が悪い。
だって、性格が良いか悪いかの基準なんて人それぞれ違うじゃないですか。
自分自身の性格とか価値観を基準に考えて、それに見合った人を「性格の良い人」
と見做すと思うんですね。私自身がそうだから。
言い換えると「万人が良いという性格を持つ人間なんていない」になります。

「性格が良くない」=「性格が悪い」 ではありません。皆悪くて皆良いんです。
それに周囲の人をみんな「性格悪い」と思ってるとなると色々問題があるので…
というか単純に他者にレッテルをはるのは嫌いなので
基本的に「一番性格が悪いのは自分」だと思って生きています。

他人を「性格悪い」と詰って傷つけたら自動的に自分自身も傷つきます。
「別に平気だし」とか思ってる人は取り返しつかないくらい傷ついてしまったんだと思います。
だって普通は罪悪感とか自己嫌悪とか襲ってくるじゃないですか。
それが無いって事は色々可哀そうな人なんだね。もっと幸せな方向で物事を考えられればね。

とか言って他人を見下している私は性格が悪いです。m9( ゚∀゚`)
自分が一番悪いと思っていれば大抵の事は許せます。
というか複雑な人間関係の中ではある程度の性格の悪さと強かさは必要なものだと考えます。

性格悪くて何がいけないんですか!って開き直ってしまう私は性格が悪いです。
「性格が悪い」がゲシュタルト崩壊してきたのでこの辺でやめておきます。
みなさんも面倒くさい人間社会を強かに生きて行ってくださいね。
こういう話題が比較的平気な方は以前書いた歌詞を読んでみてください(宣伝)
(・▽・)つリンク

お見苦しい話題で申し訳ないです。次はもっと綺麗な話にしたいです。
ではでは(*・w・)ノシ

小説読んでグワッてなる話。

最近pixivの二次小説読むのにハマってしまってですね。。
pixivの小説だろうがプロの小説だろうが、物語を見てるとグワーってなります。
特に登場人物の繊細な心理描写が凄い作品に出会うともう…
庇護欲めいた物がぶわわわわ…ってなります。(さっきから擬音ばっかりな件)

それで何が言いたいかって言うと、、、
私の創作の原動力は大体そんな庇護欲めいたものですよって事です。

「庇護欲」が発揮されるのは「被害者」に対してだけでなく、
他者を傷つけても平気な君にはいったい何があったの!?
どうして、そういう、悲しい選択をしなくてはならなかったの!?
みたいなね。何か偽善ぶったそんな感じです。

要するにバイ●ンマンとか、ポ●モンのロケ●ト団の3馬鹿的な憎めない悪役が好きなんです。
現実世界においても「勧善懲悪」って無いんじゃないかなーって。
悪役だって悪役なりの正義で動いてんだよ!って。

視点を変えて、人の気持ちに寄り添ってみたら何か良いんじゃないかな、みたいな。
何綺麗事ぬかしてんだよって感じですけどね。
「ああ、このテーマで歌詞書きたい」てなる時は大体こんな感じです。

傷つけられたって、傷つけちゃったって、許したって良いんじゃない?
自分の事好きになれたらきっと他人も好きになれるよ~(´~`)
みたいな軽いノリで物事を考えられるような、そんな作品を、私は書きたい(笑)

私は立派な人間でも偉そうな事言えるような人間でもないけど、
楽しければ別に何でもいいかな~(´~`)みたいな感じです。

何となく語りたい気分だったので語ってみました(笑)
ではでは(*・w・)ノシ

帰還からの~気になるもの(雑記)

帰省先の東北某所から無事帰還しまして久しぶりのパソコンです(^O^)/

一年ぶりに温泉へ行ったりお墓参りしたり遊びに行ったり、楽しいこともありーの、
なけなしの女子力()を発揮しようと祖母の手伝いをしたら
離職の一因だった食物アレルギーが発揮されーの色々ありましたが私は元気です(笑)
ちなみに前職は食品業界でした。色々食べられなくなって後悔しかしてません(笑)

ってことで田舎で癒されて休息期間?してきました。楽しかったー!
これからは脱ダメ人間を頑張りたいです。このままいくと確実にNEETなので…
親戚を始め色々な方に心配をおかけしてるので頑張ります(`・ω・´)

…今回はこのくらいしか書くこと無いのでらくがきこさえました。
NEETネタだけじゃ流石に…ね。))○。(・_・)つ
Luka_V3.jpg

ルカちゃんをまとも?に描いてみました。衣装は色々適当です。描きやすく描いてます(笑)
時間かけない方向で塗ったので色とかも適当です。でも久々にお絵かき出来て楽しかった…!

巡音ルカV3の体験版が出たら是非使ってみたいな―と目論んでおります(笑)
クリプトンさんのボカロならStudio Oneとピアプロスタジオでいじれるっぽいので…
練習はバッチリ(多分)!自作のセルフカバーとかしたいな…!みたいな。。
※V3エディタは買う気がありません。

以上雑記でした。
ではでは(*・w・)ノシ

汗ばむ日々が続きますが…

8月になりましたね。
毎日毎日ギラギラ太陽に火照らされて汗ばむ日々が続きます。
アイスを食べて、クーラーに負けて、お腹を壊す日々が(略
私は専ら冷えに弱いです。でもアイスは好きだから食べちゃう系馬鹿です(笑)

今回実は主題となる話題を用意しないまま何となく記事を書き始めてしまったので…
近況と今月の予定でもお話ししようと思います(笑)

最近は昨年まで必死こいて仕事してたのが嘘のように自堕落な生活から抜け出せません(笑)
お陰で昨年は行けなかった母方の祖父母の家に帰省?が出来そうです。ヤッター

お盆に宮沢賢治と牛タンの間の東北某所に行ってきます。学生時代は毎年行ってました。
どっちかというと宮沢賢治よりの位置ですが遊びに行くのは大体牛タンの方です。
(-_-)。○(場所を伏せているのか具体的なのか何なのか解らなくなってきた。。。)

しばらくパソコンには触らない期間が出来ますがスマホである程度はネット出来ると思います。
ただ文字を打つのは苦手なのでコメントとか出来ないかもです。。
そもそも毎日ネットしてるのがダメ人間のダメ人間たる所以である。

あと最近調子こいて色々作り過ぎて何か色々アレなんで休息期間というか、
ちょっと落ち着いてみようかなみたいなそんな感じです。
…なんて言っておいて暫くしたらまた何か作りだすと思います。

という事で、ぶっつけで文章書いたので些かまとまりに欠けますが近況と予定でした。(グダグダ
お目汚し失礼いたしました(笑)

ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top