*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

作品依頼の相場ってどのくらい?

最近HPいじりが楽しくて楽しくて…な私です。

ちょっと調子に乗ってご依頼についてのページなんか作ったりしてしまいました。。
…でももしまかり間違って、有償の依頼なんか来たら相場が分からないので
何となく調べてみました!※いらない心配 石橋は叩いて壊すタイプ(・w・)
何かしら創作で活動している方は是非参考にしてくださいませ。

【作曲・編曲の相場】
●作曲・アレンジ含め完全買い取りで3~5万円

作曲~編曲にかかる時間は人によると思います。
私の場合10時間前後なので、時給3000~5000円。いい仕事だ。水商売レベル。
5万も出すんだったらきちんとしたプロに頼みたいですよね。
まず私に依頼は来ないでしょう。安心安心。

【イラストの相場】
●何のイラストかによりますが大体1枚あたり1万円

ソシャゲの依頼なんかアマチュアに1枚何千円とかで描かせるなんて話をよくききます。
イラストだってちゃんと描こうと思ったら10時間くらいかかります。
私はちゃんと描かないのでかからないけどこの辺の相場も知っておいて損はないですね。。
だって10時間で5000円とすると時給500円…やってらんねーぜ(^O^)

【まとめ】
まあ私なんぞに貴重なお金を使って頂けるなんてそうそうないとは思いますが…
とにかく何かしら有償の依頼が来た場合には、その依頼をこなすのにかかる時間を考慮して
時給に換算してみるといいのではないかと思います。
あと何だかんだそういうビジネスで一番大事なのって信頼関係だと思いますです。

以上取りとめのない話でした。
ではでは(*・w・)ノシ

歌詞解説*17.「FakeLove」

いろは誕フライング…ε≡≡≡*・ω・)ノ
歌詞解説第17弾です!
テーマは「一夜限りの狂詩曲」です。


FakeLove powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「FakeLove」/作詞作曲:マロア 歌:猫村いろは・GUMI

グラスに映る夜景に そっと唇を近付けて
あたりを包む静寂に 隠された熱を呑み込んだ

踊る世界に 優しい手の平
甘い吐息が 私を誘うの
混沌の中 いいわ、騙されてあげる
指から零れゆくsfz...

貴方が囁く愛の調べに どれ程の意味があるのでしょう?
呑み込んだ媚薬が私から 思考を奪っていくの
深い闇に呑まれていく


夜明けが解くグラスの魔法に 隣の貴方見つめ溜息一つ
窓から覗く静寂が 偽りの熱を覚ましていった

潤む瞳に 優しい言葉
裏腹な指が 私を壊すの
瞼に浮かぶ 貴方、嗤っていたわ
光に包まれるpp...

貴方が囁く甘い調べに 意味など無いのは解っていたの
飲み干した果汁が私から 微熱を奪っていくの
一夜限りのラプソディ


貴方独り 欲に溺れて
甘い夜に 私を犯すの
繋がるほどに 心離れていくの
二人を包み込むrit...

貴方が囁く愛の調べは とっくに終わりを迎えていたの
飲み干したグラスを片づけて 貴方とお別れするの
一夜限りのラプソディ


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

*1番
 夜景の見える部屋で、ワイングラスに口をつけた。
 酔いが回ってフラフラする「私」にさし伸びる手。甘い吐息で誘ってくる。
 朦朧とする意識の中誘いに乗ってしまう。
 零れ落ちるワイングラス(sfz=スフォルツァンド≒強く≒ガラスの割れる音)
 「貴方」の言動を不可解に思うこともなく(酔っているから)夜は進んでいく…

*2番
 夜明けとともに酔いは醒めて、隣に眠る「貴方」を見て後悔する。
 昨夜の記憶には苦しんでいる「私」を見て嗤う「貴方」がいた。
 朝日の中で沈む気持ち(pp=ピアニッシモ=とても弱く)
 酔い覚ましにレモネード(果汁)を飲んで気持ちを冷ます。

*最後
 行為を重ねる度心は離れていき、「私」と「貴方」の関係は終焉へと近づいていく。
 (rit=リタルダンド=段々遅く 曲の終盤に使われることが多い。)
 「貴方」が起きる前に支度をし、部屋から出ていく。
 一夜限りのラプソディ(≒関係)

…こんな感じです。
私はワインやビールより甘めのカクテルが好きです。カシオレ美味しい。。
でもカクテル2~3杯じゃぜんぜん酔えません(笑)お酒は嗜む程度が一番楽しいですよね。

カッコいいジャズを作ろうと思って大人っぽい歌詞を目指したらこんなんなりました。
どうしてこうなった…(^O^)

でもお陰でいつもの私らしからぬ曲風になったんじゃないかと思います。
今回から音源をStudio One Free付属のに変えているので音がクリアです。

もうすぐ猫村いろはちゃんの誕生日なのでいつもより調声頑張りました!
色っぽい感じが伝われば幸いです。
いろはちゃんおめでとう!これからも素敵な歌声を聴かせてください大好き…!

ではでは(*・w・)ノシ

お絵かき楽しい(^O^)/*

ゴールデンなウイークも終わり、暖かい日々が続いていますね。
最近は新しいノートも買って、沢山絵を描きました。
瞳の描き方を変えたので、ついでに色の塗り方も見直して、色々試してみてました!

そんなこんなで描いた物を貼っていきます!
(´∀`*)つ

VOCALOID
iaia.jpg scape_m.jpg エレクトロ2 a_yukari.jpg
RAll.jpg

オリジナル
dolls.jpg camvas.jpg LMGR.jpg Anjels.jpg

© マロア 2014
※無断転載禁止

**
ロリィタ…特にクラシックロリィタが最近のマイブームです。
フリルとかレース+お菓子みたいな色合いが本当に可愛いです(*´ω`*)
絵を描くときはお洋服を考えている時が一番楽しいなぁ。

色の塗り方で変えたところは、影の色なんですけど違いが分かりづらいですね。。
もっと素敵に色塗り出来るようになりたいです!

ではでは(*・w・)ノシ

けろっけろ*(゚∀゚)*:・*リミックス

5月になりましたね。
昨年まで忙しく働いていた反動なのか5月病なのか何なのかサボり癖がついてしまいました。。
ずーっとPCで遊んでいたので趣味の上では充実してましたがね!(」゚ロ゚)」

具体的に何をしていたのかというと、ネットでフリーのMIDI素材を集めて
それを元に自作曲のリミックスをしていました。
クラブ?ハウス?ダンスミュージック?けろけろ?
…多分そのあたりの曲調です。ドラム以外は音色変えただけですが。

エレクトリックな音色にするため、フリーのDAWである「Studio One Free」をインスコしました。
後ボーカルをケロらせたかったのでこれまたフリーVSTの「Kerovee」も使ってみました。
今回はボーカル以外にもエフェクトかけて真面目にmixしたので良い音になってるはずです。
なってるといいな。

それではお聴き頂けると嬉しいです(・・)つ   ※ケロケロ注意ですよ



※プレイヤーが表示されない場合はこちらをお試しください。

※曲順※
コトバ」→「I=」→「弱虫パペット」→「星屑タブレット
 →「Grow」→「正偽」→「キャンバス

+.゚ ゜*。ヽ(゚∀゚)ノ+.゚ ゜*。<パーリナイッ
…って雰囲気です(笑)
いつかmixやり直したかった処女作あたりを再構築出来てよかったです。
処女作…ファイルの作成日見たら3年前でした……時の流れって残酷ですね……

今回リミックスしなかった曲もあるのでまた違うバージョンも作りたいなーと思います。
でもその前にやることやらなくては…です(笑)

ではでは(*・w・)ノシ

----------------------------------
5/2追記 「Studio One Free」使用レポ
↓からどうぞ。

続きを読む »

 | ホーム |  page top