*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

歌詞解説*16.「キャンバス」

歌詞解説第16弾です!
テーマは「新しい未来を描こう」って感じです。


キャンバス powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「キャンバス」/作詞作曲:マロア 歌:猫村いろは・GUMI

真っ白な世界に あざやかな景色
心 縛られて 泣きそうで…
酷い色ばっかり生み出す僕は 何も創ることは出来ないんだ

今まで描いてきたものは いつしか輝きを失っていて
澄んだ空のように 野に咲く花のように
美しい世界を創りたいんだ

汚れたキャンバス 塗られた記憶が 僕に足踏みをさせるんだ
あざやかな色を重ねて気付けば汚れていた
もう どうしようもないよ…


思い出の中には 色褪せた景色
心 沈んで 目を背けた
ふと顔を見上げて 眺めた未来は 何も描かれていなかった

汚れてしまった記憶は もう元には戻らないけど
浮かぶ雲のように 降り積もる雪のように
綺麗な明日が待っているんだ

真っ白キャンバスに描く未来は どんな彩りにしようかな
あざやかな色を重ねて未来へ進むんだ
もう 迷わず描くよ


ぐちゃぐちゃになったって 傷だらけになったって
新しいキャンバス 未来を見つめれば
僕を彩る 光が見えるよ

キラキラキャンバス 塗られた希望が 僕に勇気をくれるんだ
あざやかな色を重ねて未来へ進むんだ
さあ 世界を創ろう



・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「キャンバス」≒時間…って解釈でいいかと…思います。
今回は比喩表現いっぱい使って結構頑張ったんですけどその分解説が難しい…(^O^;)

1番は、描きたいもの(≒体験したいこと)がいっぱいあるのに…
理想が高すぎて描けない~踏み出せない~どーしよ~…って感じです。

キャンバスに思いっきり塗りたくってきたら何コレ汚い…
もう取り返しつかないじゃんマジコレどうしよ…って感じです。

2番は、今まで描いた物(≒記憶、過去)はもうどうにもならないけど…
未来にはなにも描かれていない真っ白なキャンバスが待っているんだよ~って感じです。

曲は、最初のテンテンテテンテンテンテテンテン…ってリズムから展開させて作りました。
明るくて爽やかで、前向きになれそうな王道Popsを目指したつもりです!
一応サイト開設記念…です。

歌詞の方は、次は~どんな仕事に~しようかな~♪っていう今の気持ちを書きました。
爽やかな雰囲気が伝わればいいなと思います!

ではでは(*・w・)ノシ

サイト開設しました!

諸々動くための書類が届かず最近とても暇でニートなマロアです。
暇すぎて暇すぎて、サイト開設しました!

M_all.jpg
※サイトの現TOP画像です。

FC2ホームページで、試行錯誤しながら何とか形にしました…!
ブログのデザインは配布されているテンプレートを書き変える形で結構凝ったものにしましたが…
今までHTMLとか手書きしてなくて良くわからなかったので、サイトの方は最初からゆっくり作りました。
難しいことは出来ないのでシンプルイズベスト!!って感じになりました。。初心者丸出し。。

という感じで出来たサイト…
↓のバナーからどうぞ



このブログも、1年とちょっと続けて来てかなり愛着が湧いていますが(笑)
ホームページって前からちょっと興味がありました。
メニューをぽんぽんって移動する感じがスタイリッシュで便利そうだと思いまして。

HP作る時は、「パレット」と対にして「キャンバス」にしようって決めてました。
…ということで、サイトの名前は「M-aroa*キャンバス**」です!…まぎらわしい…
サイトの方は、曲やらイラストやらの作品をわかりやすく整理整頓する為に使おうと思います!

サイトもブログもリンクフリーなので、リンクする際はお好きな方で宜しくお願い致します。
おそらくサイトよりもこちらの方が更新頻度が高めかと思われます。

これからはスタイリッシュにサイトもブログも使いこなしていきたいです!!

ではでは(*・w・)ノシ

MMD楽しい

最近の私について。

無職ニート引きこもりライフを充実してます(^O^)/<たのしい!
行く先は確実にダメ人間です!

…なんて本当に引きこもりダメニートになる訳にはいかないので、心行くまで遊んだら動きます。
具体的に言うと次動くための書類とか準備しながら準備が終わるまで遊びます。

ってことで最近ハマっているのがMMDです。
私が学生ニートだった時代にインスコして一時期ハマっていたので再ブームみたいな感じです。

MMDっていうのはフリーソフトで踊らせて動画作るソフトなのです。
っていっても踊らせるのは技術的に出来ません!
…で何をしているのかというと、親切な方が配布されているモーションに合わせてカメラワークを考えています。
気分はカメラマンです(`・ω・´)
st2.png

shakeit.png    st1.png

poker.png

(*´∇`*)ノ<リンちゃんマジ天使!!

って感じでボカロちゃん達のライブなんか妄想しながら楽しくカメラを弄ってます。
この熱意、やる気を少しでも自作曲の動画に回せたらとっくにボカロPデビュー(笑)
…してるのでしょうがなかなか上手くいきませんね。。
そしてこんなことしてる暇があれば就職活動始めなさいと。。。

ということで最近のニートライフでした!
目指せ、脱ニート(笑)

ではでは(*・w・)ノシ

おわりとはじまり

4月になりましたね。
増税しましたね。桜が綺麗に咲いていますね。

ここで…お知らせがあります。
仕事が終わりました。キッチリと区切りがつきました…!
ヾ(〃^∇^)ノ<ワーイ!   ※さっきまで祝杯をあげていたためテンションがおかしいです。。

無職だー!休むぞー!怠けるぞー!!(笑)
…なんて、このままじゃダメ人間まっしぐらですが(笑)
とりあえずせっかくなので、暫くはゆっくり休みます。
そして休むのに飽きたら本気だします(笑)

ハロワ行って、何かしら勉強したり就活しながら、自分とゆっくり向き合って生きていこうと思います。
そして生活が落ち着いたら趣味の方も楽しんでいきたいです。

学生生活が終わって、ブログ始めて、社会に出て…壁にぶち当たって盛大に転びましたが(笑)
それでも前を向いて、自分なりに進んでいきます。

社会の荒波に揉まれている最中、このブログは色々な物の捌け口で、心の支えでした。
ブログで文章にすることによって、顔の見えない色々な方に向けて発信することによって、
気持ちの整理と行動を起こすにあたっての踏ん切りがつきました。
これからも好き勝手ゆるゆる続けていきます。見守って頂けると嬉しいです。

これまでも大変でしたが、これからも大変です。それが人生です。
頑張ります…!

ではでは(*>w<)ノシ
 | ホーム |  page top