*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

鏡音誕!!

Happy Birthday to Rin&Len!!!

RLHB.jpg


リンちゃんレン君おめでとおおぉぉうぅっ!!!!
ってことで本日12月27日は鏡音リン&レンの誕生日です!おめでとう!!

私が使ってるのはact2なので、厳密に言うと今日じゃないのですが←
細かいことは気にせず一般的な方を盛大に祝います。おめでとう…!!

音源としてもキャラとしても、この二人が大好きです!
「調教難易度が高い」とか巷で言われていますが…
そんなの払拭出来るくらい魅力的な声だと思います!大好きです!!

お祝いとして鏡音インスコ直後に作った音源をアップします!(・▽・)つ


GUMIちゃんも一緒に歌ってます。
「日本語ボカロで英語に挑戦!」って感じで作りました。
歌詞は適当な英語です^^; 超簡単☆初心者レベルの英語です。。私英語苦t…

…何はともあれ、これからもこの子達を歌わせていきたいです!!
本当におめでとう!!今までもこれからも大好きです!!!

ではでは(*・w・)ノシ

2013年自作曲まとめ!

もう今年もあと少しですね。
そして!鏡音誕が!!もう来てしまう…!Σ(T□T)
まだ何も作ってません。。この計画性の無さ……orz

新しく作ったものは何もないのですが、
ボカロインスコ直後に作ったストック(?ならあるのでそちらをアップするかもです。
計画性の無さ……\(^o^)/

12月に入ってからというもの仕事に身は入らないし、そのせいでミスはするし…
全然調子が出ません\(^o^)/←言い訳
もうすぐ年が暮れてしまうので、今のうちに今年に作った音源をまとめておこうと思います!

***
制作年月:一言紹介
[タイトル]使用VOCALOID
イメージイラスト

↑old ↓new 作詞・作編曲・イラスト:マロア

■1==
2013年4月:4つ打ち短調アニソン風。某ファンタジー小節をリスペクト。
「正偽」 歌:猫村いろは・鏡音レン

正偽 powered by ピアプロ
英雄
歌詞解説はこちら

■2==
2013年6月:4拍子キラキラポップス☆彡
「星屑タブレット」 歌:鏡音リン・猫村いろは

星屑タブレット powered by ピアプロ
楽曲記事はこちら

■3==
2013年8月:メルヘンな3拍子。なんちゃってミュージカル。
「Dream Story」 歌:猫村いろは・鏡音リン

Dream Story powered by ピアプロ
Dream Story
歌詞解説はこちら

■4==
2013年11月:大人になるって、どういう事なの?長調・ちょっと切ない歌詞。
「Grow」 歌:GUMI・猫村いろは

Grow powered by ピアプロ
Grow2.jpg
歌詞解説はこちら

***

…以上になります。全部で四曲!
こうして並べてみると、結構定期的に作っていた様です(笑)
創作意欲にムラがあるからですね(笑)2月に1回くらい衝動的に作りたくなります(笑)

来年はもっと生活を安定させて、楽しく創作出来たらいいなと思います^^
…と今年の〆の様な文を書きましたがまだ鏡音誕が残っている……
曲はともかくイラストは1枚くらい何か描きたいと思っているので、何とかします(笑)

所詮は自己満足ですが、見守ってくれると嬉しいです!
とりあえず鏡音誕、そして来年からは楽しく趣味が出来る環境作りを頑張ります…!!

ではでは(*・w・)ノシ

フライング・クリスマス!!

クーリスマスーがーこーとーしぃも、やーぁってーくーるぅー♪
ってことで(?街はすっかりクリスマスモードですね!
私はクリスマスもバリバリ仕事なので…(注:まだ辞めてません。前記事参照)
ちょっとフライングしてクリスマスをお祝いしたいと思います!!

ということで今回はカバーでございます。
「荒野の果てに」という讃美歌です。日本語ボカロの分際で英語に挑戦しております。。
私が合唱部だった頃に歌ったことのある曲です。(・▽・)つ


歌:猫村いろは・GUMI×2

高音→いろは・GUMI・GUMI・いろは→低音 って感じの四分合唱です。
いろはちゃんの低音がお気に入りです(^^)
私が歌った事がある…のは日本語歌詞なので、英語の発音所々間違えてますorz
気にしないでやってください。。

今回はいろは・GUMIでしたので、今度は鏡音誕でお祝いしたいと思います!
まだ何も作ってないので何になるかは未定です。。

ではでは(*・w・)ノシ

ピンチはチャンス!!

12月になりましたね。もう年も暮れです。
年末はイベントも沢山ありますね!クリスマス!鏡音誕!大晦日!
ブログデザインはクリスマス仕様で行きたいと思います!!

さて、先月ちょっと仕事の方で重大な動きがありまして…
まだ完全に決定したわけではありませんが、仕事を辞めることになりそうです。
私の体調も悪く、また手荒れも酷いので職を変えようと思っています。

まだ詳しい事は何も決まっていません(笑)ていうか詳しい事はここで話せません(笑)
来年はまた沢山の動きがあると思います。。
まだ全然稼いで無いのに、収入無くなります(笑)
とりあえずまた就職活動しなきゃ。。(>_<;)))

ですが!ピンチはチャンス!!
これから年が明けましたら心機一転、新しいことを頑張りたいです。

ブログの方ではクリスマスにカバー音源、鏡音誕にイラストでもアップ出来たらと思います。
今月はゆるゆると過ごして、来年から「ピンチはチャンス!!」で頑張ります(笑)

ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top