*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

歌詞解説*12.「Dream Story」

歌詞解説第12弾です!
がっつり作曲は9月以降とか言ってたのにギリギリ8月中に間に合いました…。。
テーマは「夢と現実」です。

…・・+*開幕*+・・…

-ここは楽しい、“夢の世界”-

…*Cast*…
リアリストな少女:猫村いろは
夢の世界の可愛い動物:鏡音リン




Dream Story powered by ピアプロ

・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「Dream Story」/作詞作曲:マロア 歌:猫村いろは・鏡音リン

*Prologue*
気が付いたら 絵本の中 迷い込んだ ここはどこ?
可愛い動物 口を揃えて 「ここは楽しい夢の世界」


「いろんな木の実 綺麗な森 …ほら、素敵でしょう?」
「ここでは貴女が主人公 全てが思い通り」

確かにここは夢のよう でも私は帰らなきゃ
まだ宿題が終わってないの ママのお手伝いやらなくちゃ
「そんなのいいよ」「ここで遊ぼうよ」
ダメよ 私には“帰る場所”があるの

夢より 確かで 大切な“現実”
「そんなものより“林檎”はいかが?」
いらないわ どうせ“毒林檎”でしょう?
「“疑い”なんて つまらないもの捨てて」
捨てられないわ だって そうして生きてきたから


「ここはとても楽しいよ」「辛いこと一つもなくて」
「本当にキミは“帰りたい”の?」
でも…帰らなきゃ…

「“宿題”も“お手伝い”も キミの“やりたい”ことなの?」
「“やらなくちゃ”に捕われて 大切なこと忘れてない?」
大切なのは 私の気持ち 心の奥に閉じ込めて来たの…?

確かに 現実の私はつまらなくて 本当にやりたいことなんてなかった
「キミの“帰る”場所は “帰りたい”場所なの?」
ああ そうね それなら “夢”を見つけるわ…!


長い間 忘れていた “夢”を見て気付いた
大切にしていたものは空っぽで つまらなかったのだと

“夢”見る人は輝く 大切なもの でも帰るわ そして“夢”叶える
ありがとう 大切な“夢”を教えてくれて

*Epilogue*
「さあ絵本を閉じて」
夢見て 生きていくの…

*fin.*


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

なんちゃってミュージカルに挑戦!

物語、セリフ調の歌詞です。
「3拍子、長調、メルヘンな曲が作りたい!!」
…と思った結果こんな感じになりました(笑)

主人公はリアリスト(現実主義)の女の子です。
やること一杯でとても忙しい現実(リアル)を生きた結果、
生真面目でちょっとスレた感じの性格になりました。

だから絵本の動物さんに林檎(≒夢)を差し出されても
「どうせ毒林檎(≒叶わない、期待したってムダ)でしょう?」
と言ってしまいます。

そんな女の子が夢の絵本でなんやかんやで「やりたい」って意思は大切なんだよ!
って事に気付きます。なんやかんや…は雰囲気です。

細かいことを突っ込んではいけません。雰囲気です(笑)
えぴろーぐとかぷろろーぐとかも雰囲気です。劇っぽい感じが出ればいいんです。

ってこの設定の甘さが“なんちゃって”ミュージカルたる所以です。。

女の子(いろは)と夢の世界の動物(リン)の掛け合いで
雰囲気を楽しんでいただけたらと思います(^^)

ではでは(*・w・)ノシ

アナログdeらくがき

8月になりましたね!
夏真っ盛りです(^O^)/いやっほい!!

…で、デジタルでの最近のらくがき(※前記事参照)では
あまりうちのボカロちゃんを描いていなかったなぁ。。と思いまして。。。
久しぶりにノートにガシガシ落書きしました!!

(*>▽<)ノ<夏だー!海だー!!水着だあぁ!!!
SW_GRI.jpg
SW_L.jpg


…レンくんごめん。。(´・ω・`)
レンくんといえばスク水かなって……


画材はシャーペンと色鉛筆です。らくがき楽しい(*´▽`)

また沢山お絵かきしたいです!!
ではでは(*>w<)ノシ
 | ホーム |  page top