*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

GUMIちゃん誕生日おめでとう!!(遅刻)

昨日はGUMIちゃんの誕生日でした!おめでとうっ!!

仕事やら何やら色々あってすっかり忘れてました(>_<;)
曲もイラストも何も用意して無いので思い出でも語ろうと思います。。



GUMI(megpoid)は私が最初に購入したボカロです。
選んだ理由は「最初から鏡音買っても大丈夫か自信がないから」でした。。

そもそもボカロって簡単に使いこなせるの…?
って感じでクリスマスに父にamazonで注文してもらいました。

触ってみたら案外無調整でもそれなりに歌ってくれて、
それから本当に欲しかった音源へとシフトしました。


今はあまりメインで使ってませんが、サ行とかの子音の補正にはGUMIを使っています。

購入の動機があまり前向きではなかったのがアレですが
やはり最初のボカロという事で思い入れはあります。

これからもGUMIを歌わせていきたいです(・▽・)
たまにはメインでも使おうと思います。。

GUMIちゃんおめでとうっ!これからも宜しくね大好きです!

ではでは(*・w・)ノシ

*最後にGUMIちゃんとの初めて…処女作を貼ります。。

コトバ powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle

夏のVOON試運転

最近暑いですね。。
私の気分的にはもう夏です。。

…という事で!ブログデザインを夏仕様に変更しました!!(早

本当は7月1日に替えようかなとか思ってたんですけどね。。
気分を変えたかったんです。



あと、作りかけの未完成の音源とか
思いつきで作った短い音源とかをお聞き頂けるよう、
VOONを始めてみました!<終了するとのことで差し替えています。。>
という訳で思いつきで作った音源をペタリ(・w・)つ


私にしては珍しく歌詞先ではありません!むしろ歌詞がない!
思いつきで作ったらなんかみん●のうたっぽくなりましたorz

そして↑をポップス風にアレンジ&雰囲気作詞したもの

星屑タブレット powered by ピアプロ

<歌詞>
星屑タブレット キラリ (キラキラ光るよ)
甘く弾ける 恋の香り
魅惑のフレーバーで キミを虜にするから!

キミを振り向かせたい その想いが
魔法のように 私を 輝かせるの…!

星屑タブレット キラリ (キラキラ光るよ)
キミに届ける 恋する気持ち
この気持ち伝えたい キミがくれた
星屑タブレット




こんな感じでピアプロには完成音源、VOONには未完成(?音源
と使いわけていこうと思います!(・▽・)ノ

ではでは!(*・w・)ノシ

手荒れが酷くてピアノが弾けない……

梅雨入りしてジメジメですね。。何となく気分もブルー気味な今日この頃です。

今の職場は割と肉体労働的なところなのですが、
3カ月目にして手荒れが酷い事になっています。。

手のひら&手首には謎のブツブツ…
そして指先には肉刺が!!Σ(゚□゚;

痛くてピアノが弾けません・゚・(ノД`;)・゚・


これは暫くがっつりした作曲はお休みだなと…(ノ_-)
ボカロエディタで即興でパーっと作るみたいなのなら出来そうですが1分くらいです。
2~3分の曲となるとピアノも使って音階確認しないと無理そうです。。

というか!!作曲云々関係なしに!ピアノが!!!弾きたい!!!!!
ピアノ習ったことはないので(妹がやってる)、妹の楽譜を勝手に練習したのとか、
好きな曲を適当に耳コピで遊んでみたりとか…ストレス解消がしたいんです!!

指の関節も痛いので鍵盤を抑える手に力が入りません。。


っていっても転職はしないんですけどね。早いとこちゃんと治したいです。
痛くて痒いのでぶっちゃけPCのキーボードも辛いです(・・;)

以上最近の愚痴でした。。
ではでは(;;・w・)ノシ
 | ホーム |  page top