*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

好きなマンガの話。

今日は私が好きな(読んでいる)漫画の話をします。

<今現在集めている漫画>
・青の祓魔師
・スケットダンス
・境界のRINNE
・妖狐×僕SS
・アオハライド

…ジャンルバラバラ(^O^)
何故この話をしようと思ったのかといいますと、昨日最新刊をまとめ買いしたからです。
漫画面白い。。(*・・)

そこまで人気があるわけでもなく(失礼)、かといって人気がないわけじゃない…
中堅どころを狙ってます。
人気が爆発的な作品は、引き延ばし&中だるみで展開がグダグダするので。。
ある程度内容がサクサク進んで面白い(自己判断)ものを集めています。

書店のお試し版や、BOOKOFFで内容をさらっと見てから買うので掲載誌がバラバラです。
専ら単行本派なので。。

面白い作品を見ると良い刺激になって創作意欲につながる事もあります。
私も誰かの創作意欲につながるような作品を作りたいです。。

昨日一回読んで今日も一回読んで、またまた2度読み3度読み…
何度見ても面白い!読むたび新しい発見が!!
…みたいなスルメ作品に出会いたいし、作りたいです。

ではでは(*・w・)ノシ

\いろはちゃんおめー!!/

今日は猫村いろはちゃんの誕生日です!!
おめでとうっっ!!!!

…てことでPixivに上げたお祝いイラストの中から2枚。。
Iroha_B_2013.jpg   Iroha_B_2013_2.jpg
5月14日は「キャラクター」としてのいろはちゃんが生まれた日という事で…
イラスト何枚か描きました。
仕事が忙しくて0時にイラストアップできなくて残念です。。

いろはちゃんの声は中性的でかっこかわいくて大好きです!!
10月にはデビューお祝い音源アップしたいな。。と思います。
仕事の予定がまだ分からないので絶対とは言い切れませんが…;;

いろはちゃんおめでとう!今までもこれからも大好きです!!
イラストも曲もこれから沢山作っていきたいです!

ではでは(*>w<)ノシ

仕事と趣味。。

世間的には連休ですが、私は仕事です(^O^)社会人つら。。
もうすっかり桜も散って5月ですね。仕事忙しくて5月病になる暇もありませんww
今日は久しぶりのお休みです!

5月になったのでブログデザイン春仕様解除しました。
また季節の変わり目にデザイン変えると思います!!

最近は仕事に慣れてきていろいろと創作出来る程度の余裕が出てきました。
久々に何か作ると筆が進む進むwww良い傾向(?)です。。

早朝の業務が多いのでPCに触れる日が少ないのが逆に良いのかもしれないです^^



同期と趣味の話をする機会も出て来まして、学生時代もそうだったのですが
「どうしてプロになろうと思わなかったの?」とよく聞かれます。

私はいつも「その道で食べていける自信がないから」と答えます。
創作物が評価されるかどうかは受け手の感性に委ねられるので厳しいところです。。

あと同期(同級生)との会話には出しませんが「趣味は趣味のまま楽しみたい」
というのも大きな理由です。
お金が絡んでくるとどうしても色々と面倒くさい話が出てきますからね。

「作品を作る技術」を売る世界なので作り手と受け手の感覚の違いが大きな問題を生みます。
ああ面倒くさい……(>_<;)


…いつの間にか生々しい話にwwごめんなさい!
私は、楽しく緩やかに「趣味」として創作を楽しんでいきたいです。

以上グダグダな自分語りでした~
ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top