*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

歌詞解説*11.「正偽」

歌詞解説第11弾です!
久しぶりに作詞作曲しました(・▽・;)
テーマは「正しさとは・・・」です。


正偽 powered by ピアプロ

・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「正偽」/作詞作曲:マロア 歌:猫村いろは・鏡音レン

自分にとっての“悪”は 誰かにとっての“正義”で
独りよがりの正しさは 理解されずに浮ついた

大切なものを守りたくて 周りが見えず“悪”になる
相反する存在に 信念は打ち砕かれる

守った“幸せ”の代償に 姿の見えない“不幸”があって
全てを救う英雄も 全ての人の幸せも
願うだけ無駄だと思い知った


今まで信じて来たものが “正義”が簡単に覆されて
裏切られて 己を守る“強さ”を身につけた

自分の価値観を基準に 世の中を見つめて来て
その中から見出した “正しさ”を信じて生きるんだ

“英雄”と謳われた人物も 結局はただの“人間”で
ただ 全ての“幸せ”を願う存在であるように
その“正義”を定めるだけ


たとえ今“悪”だと思っているものが
誰かにとって“悪”でなくても
刃向かえる力を得られるなら 偽りのものでも“正義”を名乗る

正しいと信じる道だから 守りたいものがあるから
自分の事を信じて進む 全ての幸せ掴むために
自分の“正義”は 自分で決める


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

某ファンタジー小説にハマりまして。。
主人公は女の子なんですけど、その子の考え方やら主張やらに感銘を受け…
そして作品自体の雰囲気に感化されてこの歌詞を書きました。

「正“偽”」という題名はその小説から一文字取りました。
小説の名前はあえて伏せておきます。分かる方には分かる…かも?

自分の中での正しさを貫くには、他者からの反発を受け入れる必要があります。
価値観が違う以上衝突は避けられません。
そんな衝突による葛藤やら苦悩やら…を書いた歌詞のつもりです。

小説の主人公は女の子でしたがこの歌詞ではあまり性別を意識させたくないな…
と思い、「僕」「私」等の一人称を用いず「自分」にしました。

戦うものの強さとかが出てたらいいな。。


解説は以上になります。
久々の創作で楽しかったです!
ではでは(*・w・)ノシ

仕事本格化。。

4月になりまして完全に社会人になったマロアです。

せっかく作ったブログも放置気味になりました。。
そして書いてる事に創作絡みの事が少なくなりつつあります。

仕事に慣れたら趣味にも手を回したいのですがなかなか…です。。。


たくさん稼いでお金が溜まったら性能のいいPCとDAWを買いたいです。
cubaseの良い奴が気になってます。7万くらいするやつ。。

ただフリーソフトの使い勝手もかなり気に入ってて不満は(今のところ)ないので…
悩みどころです(>_<)domino良いですよ…!


という事で近況報告?と今後の抱負でした!
ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  page top