*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

2016年自作曲まとめ♪

今年もあと残すところ数日となりました。
私は無事9月ごろから受けていた通信講座の資格を取得し、来年からちょくちょく
仕事を探そうかなあ~とか手に職つけようかなあ~とかそんな感じです(笑)

ということで今年作った音源(オリジナル)をまとめます!整頓~!!

***

■1==1月
[Distance] 歌:猫村いろは・鏡音リン

仕事辞めたい絶頂期だった頃に作ったストレス昇華曲です。
結局仕事はやめました(笑)

■2==5月
[ささくれ] 歌:鏡音リン・GUMI

ストレスでアトピーがやばくて掻きたい気持ちを書きました(・ω・)

■3==10月
[明星と桜] 歌:鏡音リン・レン

ここからDAWがStudioOneからCubaseAIに変わってます。

■4==11月
[CurtainCall] 歌:猫村いろは・鏡音レン

生き辛い世の中を歩くためのジャズを書きました!

◇番外
[Hallo-invention]…歌愛ユキV4体験版でおためししました!

※プレイヤーが表示されない場合はこちら

[YukariDemo]…結月ゆかりV4体験版でおためししました!


***

ということで今年の自作は以上になります。…いやほんとはインストとかカバー
入れるともっとあるのですが記事に纏めるのは歌もののみということで(^^;)

これで当ブログの今年中の更新は最後になります。
皆様良いお年をお迎えください!
ではでは(*・w・)ノシ

2015年自作曲まとめ(後編)

今年も残すところあと少しですね。
師走が師走で師走過ぎて忙しい日々が続きますね(意味不)。

ってことで最近は仕事が忙しくて…というか人手が足りなくて大変~とか、
人間関係のあれこれもあって大変~とか何だかんだ疲れてます(笑)
何だかんだ疲れた中で何かしら見つけて作詞!作曲!創作!
って感じでデトックス(笑)するのがいつもの流れなんですが…

なんとなーく今回…というか今月はイマイチやる気が起きる気がしないので、
デトックス(創作)は来年以降にしようと通勤電車内の脳内会議で決めました(笑)
ってことで今年作ったものを全部まとめちゃいます!整理整頓(・ω・)♪
今年のまとめ前半はこちら

***
制作年月:一言紹介
[タイトル]使用VOCALOID
イメージイラスト

↑old ↓new 作詞・作編曲・イラスト:マロア

■6==
2015年7月:ピコピコゲーム風4つ打ちPops。人生逃げるが勝ち!
[Life!] 歌:鏡音リン・レン

Life! powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Life.jpg
※詳しい解説はこちら

■7==
2015年8月:愛情について歌った、ビッグバンドもどきジャズ。
[L'amore] 歌:猫村いろは・GUMI

L'amore powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Lamore.jpg
※詳しい解説はこちら

■8==
2015年9月:テーマは「自己愛と自尊心」。4拍子で軽めな曲調。
[RottenApple] 歌:GUMI・猫村いろは

RottenApple powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
RottenApple.jpg
※詳しい解説はこちら

◇番外◇
自作曲リアレンジメドレーin2015ボサノヴァver.

プレイヤーが表示されない場合はこちら

今年の初めに作った過去作のリミックス的な何か…の第二弾。
来年はストックがあまりないので作れないかもですが、再来年あたりまた作りたいです。

***
…ってことで今年のオリジナルは以上です。
カバーとかコンペ用の音源とかもあったけどめんどくさいからいいや(笑)

ニ-トしてた頃と比べると明らかにペース落ちてますが(当たり前)、私の制作スピードは
いろんな方から「早いですね」って言われるので、ちょっと落ちるくらいが
逆にちょうどいいんじゃないかと思っています(言い訳)

ということで今年のまとめでした!
ではでは(*・w・)ノシ

2015年自作曲まとめ(前編)

前回お話したモニタが壊れたPCですが・・・
今メーカーさんの方で部品を取り寄せて、6月下旬ごろ修理してくれるそうです。
なのでしばらくは曲作り(特に歌もの)は出来ないと思います(>_<)

6/11追記---
メーカーからまた電話があり、モニタだけでなく本体の故障とのことで、
修理には初期化が必要だそうです。試しに今代替えとして使ってるwin7に
ボカロをインストール&アクティベーションしてみたら普通に使えたので、
この記事にまとめた曲のデータは一部なくなりましたが、曲作りは再開できそうです!

ってことで2回のPC故障を乗り越え(笑)、生き残った曲たちをまとめておきます!
歌もの以外(インスト)やリアレンジメドレーとかも作りましたが、
いつPCが戻ってくるかわからないので、それは年末にまとめます(笑)

***
制作年月:一言紹介
[タイトル]使用VOCALOID
イメージイラスト

↑old ↓new 作詞・作編曲・イラスト:マロア

■1==
2015年2月:ファンファーレが鳴り響く、短調4つ打ちの行進曲。
[Advance] 歌:猫村いろは・鏡音レン

Advance powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Advance.jpg
※詳しい解説はこちら

■2==
2015年2月:身体が弱い少女のお話。フルートのためのジャズワルツ。
[花と鳥] 歌:鏡音リン・GUMI

花と鳥 powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
hana_tori.jpg
※詳しい解説はこちら

■3==
2015年4月:満員電車の辛さがテーマ。4拍子しっとり系。
[Journey] 歌:GUMI・猫村いろは

Journey powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Journey.jpg
※詳しい解説はこちら

■4==
2015年4月:憂鬱な雨の日を楽しく過ごそう。雨だれの円舞曲。
[ドロップ] 歌:鏡音リン・猫村いろは

ドロップ powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
drop.jpg
※詳しい解説はこちら

■5==
2015年5月:夏から秋にかけての夜がテーマ。祭囃子チック。
[夜祭唄] 歌:猫村いろは・GUMI

夜祭唄 powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
ringo2.jpg
※詳しい解説はこちら

***
以上、2015年に入ってから制作した自作です。
一応並べて曲調かぶらないように作ってるんですけど、今年は長調が多いですね。
気分ですかね?(・ω・)今度は短調の曲を作ろう(未定)。

…ということで、しばらくは資格試験と就活に集中していきます(笑)
ではでは(*・w・)ノシ

ハッピー鏡音誕&2014年まとめ後編

RL_B2014.jpg
鏡音さん7周年おめでとう大好きですよ…!(フライング)

ってことでもうすっかり年末モードで時の流れの速さを感じますね。
色々書きたいネタをついでとばかりに記事1つに纏めてるので何かごちゃごちゃしてますサーセン(>_<)!
まずは冒頭の鏡音誕(一瞬で終わりましたが…^^;)、そして真面目なお話…(笑)
結局今年中にお仕事決まらなかったので来年頑張りたいです頑張るよ本当だよ…(自信なし)

…もうすぐ今年も終わり、そして来る2015年頑張るぞって事で、
今年の趣味の9月以降(下半期)分を纏めます。音楽は趣味!
まとめ前半、上半期分(1~6曲目)はこちら

***
制作年月:一言紹介
「タイトル」使用VOCALOID
イメージイラスト

↑old ↓new 作詞・作編曲・イラスト:マロア

■7==
2014年9月:4拍子長調しっとり系。テーマは「奇跡」と「軌跡」。
「軌跡」 歌:猫村いろは・鏡音リン

軌跡 powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
kiseki.jpg
※詳しい解説はこちら

■8==
2014年10月:オーケストレーションやってみたくなって以前作った主題を再利用。
「星屑シンフォニック」 ※instrumental

プレイヤーが表示されない場合はこちら
キラキラふわふわな冬の情景をイメージ。曲調はワルツ。

■9==
2014年11月:4拍子短調ジャズ。テーマは「愛=恋情×劣情÷理性」。
「Answer」歌:猫村いろは・GUMI

Answer powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Answer2.jpg
※詳しい解説はこちら

■10==
2014年12月:チップチューン風4つ打ちPops。就活のお話。
「リセット」 歌:鏡音リン・猫村いろは

リセット powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Reset.jpg
※詳しい解説はこちら

***
以上です。今年全部で10曲とか調子乗りすぎたなと自分で思います。昨年4曲だったからね。
ブログを見て頂いた方、拍手を下さった方、コメントを下さった方…
色々な形で応援頂いたおかげで思いっきり調子に乗る事が出来たのだと思っています。
ありがとうございました。そしてこれからも多分調子に乗り続けます(笑)

今年のブログ更新はこれで最後の予定ですのでご挨拶を。
2014年、お世話になりました。来年も見守って頂けると嬉しいです。良いお年を!!
ではでは(*・w・)ノシ

2014年自作曲まとめ(前編)

9月になりましたね。(‐_‐)<9月の前半に1つ歳を取ります(コッソリ)
最近調子乗り過ぎて作ったもののクオリティとかリアルのアレやソレが大変なので、
がっつりした創作を休止することにしたのですが、それだとブログに書くことが無いので
今回は今年に入って作ったものを纏めようと思います。

***
制作年月:一言紹介
「タイトル」使用VOCALOID
イメージイラスト・ざっくりとした説明

↑old ↓new 作詞・作編曲・イラスト:マロア

■1==
2014年1月:4拍子。明るく軽めで跳ねる感じの曲調。
「エレクトロ」 歌:鏡音リン・猫村いろは

エレクトロ powered by ピアプロ
エレクトロ
オンラインとオフラインでの人格の違いについてうんたらかんたら。
画面の向こうも現実に繋がってるから、きっと上手くいくはず。
※詳しい解説はこちら

■2==
2014年3月:5/8・6/8拍子ごちゃ混ぜ変拍子ジャズワルツ。
「Lost-merry-go-round」歌:鏡音リン・GUMI

Lost-merry-go-round powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
LMGR_im.jpg
曲先で明るいジャズを作りたかった。自分的に結構気に入ってます。
クラス替え直後のボッチな人の心境みたいな歌詞。
※詳しい解説はこちら

■3==
2014年4月:明るい4つ打ちPops。サイト開設記念*
「キャンバス」歌:猫村いろは・GUMI

キャンバス powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
camvas.jpg
色々と気合を入れるために作ったのにいつの間にか気合なんて何処かに消えていました…
「私らしさ」を全面に押し出そうと意識した気がします。
※詳しい解説はこちら

■4==
2014年5月:4拍子系短調ジャズ。アダルトな雰囲気。
「FakeLove」歌:猫村いろは・GUMI

FakeLove powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
FakeLove.jpg
R指定必要かも知れない。どうですかね?正直反省している。
曲調に関しては結構上手くいってしまってお蔵入り出来なかった。残念。
※詳しい解説はこちら

■5==
2014年6月:3拍子短調ローテンポ。虐待・兄弟視点。
「憐情」 歌:鏡音レン・鏡音リン

憐情 powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
rennjou2.jpg
某小説にインスパイアされて。イラストのイメージは5歳くらいの幼女だったのにそうみえない…
禿げそうになりながら歌詞書いて音作りも頑張りました。
※詳しい解説はこちら

■6==
2014年7月:プログレロック風。テーマは偏見と色眼鏡。
「レンズ」歌:猫村いろは・GUMI

レンズ powered by ピアプロ / サビ情報 by Songle
Lens_im.jpg
ロック(風)にした動機は駄洒落なので色々ちゃんとしてない。
楽器選び以外は割といつも通り。メロディラインは気に入ってます。
※詳しい解説はこちら
***

以上です。いろはとGUMIを沢山使った半年でした。
あと後半イラストの構図が似たり寄ったりになってきて引き出しの限界を感じました…
一杯作れて楽しかったけどそろそろネタ切れとか色々あるので暫く休みます(・_・)
ブログには雑談やら何やら広告貼られない程度に更新はすると思われます。

いつも曲に関して、拍手、コメント等反応頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
またいつ再開するかの目途は立っていませんが、作りたくなったらまた作りだすと思います。
これからもちょくちょく見守って頂けると嬉しいです。

ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  » page top