*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

秋めいてきましたね

9月になりましたね。先月はあまり暑くない(天気の良くない)夏でしたが、
今月に入り一気に気候が秋めいてきた感触がありますね。

私は体質的にアトピーとかアレ鼻とか季節の変わり目でいろいろヤバいです(;^ω^)
そしてバイト先の耳鼻咽喉科でもそういう患者さんが多いです(笑)
皆様も体調には十分お気を付けください!

ってことで今回は…っていうか6月からあっためてきた歌詞のネタ、
お盆前に書けるとこまで書いて放置したお陰で勢いが切れちゃったので
それはまだお見せできる段階ではないんですけど…(^^;)

そのネタを元にざっくり描いたイメージイラストはデジタルで
綺麗にしたので(曲自体は完成の目途立ってないけど)
イラストを載せます!(・ω・)つ
O_RL.jpg

共依存…みたいなイメージの歌詞を書きたいなって6月から思ってたんですが
先に7月に夏曲書くわ引越しやら帰省やらで流れちゃったので
予定は未定だけど鏡音イメージで描いたイラストです。

予定は未定だけど曲が出来たら曲名ロゴ入れたりとかサイズ調整したり
もちょっといじります!でも飽くまで予定は未定なので(笑)
また作る勢いがあるときに作れればいいなと思っております!

ではでは(*・w・)ノシ

引越しおわりーの(*´∀`)

8月になりましたね…夏!暑い!!(*゚∀゚)

私の方は先月末に無事引越しがおわりました!
通勤時間がすこし短くなったぞ…!(^o^)

引越しに伴いwi-fiも移動…は未だ済んでないので
先週ADSLの住所変更して最大二週間で移行出来ます。

それだけ経つとお盆休みで私は東北の祖父母宅に
帰省してしまうので、とりあえず広告出さないように
今回はスマホでブログ更新しました。

引越し先は前の所とあまり離れてはいませんが
若干狭く?なり綺麗になったので一長一短て感じです。
畳からフローリングになったので布団からベッドに
進化?します!たのしみたのしみー♪

イラストとか音楽(mp3音源)は作れはしますが、
暫くPCでネット出来ないのでアップロードが出来ません(汗)

どっちみち夏休みは帰省なのでがっつり趣味という
わけにはいきませんが(笑)、せっかくなので
夏休みがっつり休んでまた作れそうなときに
いろいろ作っていきたいと思います♪

ではでは(*・w・)ノシ

ムシムシあつあつ(;^ω^)

7月になりましたね。
蒸し暑~~い日々が続きますね。

私の方は今月末に今の借家取り壊しによる引越しになります。
今までつかってたちっこいPCラックを捨てて現在机にPC置いているので、
作業スペースが広いです(*'▽')

…で!作業スペースが広くなったし創作思いつかない期間脱して
書きたいテーマも出来たので、曲作りたいんですが、引越し前に
終わらすか、引越し後にやるか迷ってます…どうしよかな…(;^ω^)

とりあえず今回は制作途中の歌詞を一部載せます!…で、あの…
ブログのアクセスカウンターあと少しで4000いきそうなのもあるので、
出来そうだったら今月に曲アップしますが、無理そうだったら
曲は来月に回して4000アクセス記念を先にします!
ってことで途中の歌詞です(・・)つ

◇夏曲(仮)

一番A
青空の向こうに 僕の思い出を託した
君との記憶は 波間のビンの中
駆け足で過ぎてく 刹那に冷や汗をかいて
来年の今頃に 君は隣にいないんだ

(中略)

二番A
黄昏の向こうに 君への想いを託した
君との記憶は 木の根の箱の中
真っ白なノートに 心踊り 字が踊る
未来への希望と 不安に揺れ動く

(略)

…って感じで…最終学年夏!みたいな…アオハル!爽やかポップス!みたいな(笑)
タイトルも一応決めてるのですが一応伏せていきます。
あと一二番通しで一応書けてますがまだ推敲するので伏せていきます…!
Aメロはたぶんこれ以上いじらないので載せちゃいます(笑)

ということで歌詞(途中)でした!
ではでは(*・w・)ノシ

雨と梅

梅雨入りしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらずクリニックバイトマンでそこそこ働いております(笑)
ただ趣味というか創作ってなるとあまり…(^^;)
休みの日はほぼ寝て過ごしてしまうのでなかなか手が付けられません…

書きたい歌詞のテーマはあるにはあるのですが、なかなか形にならないので
今度の曲はいつになるか…というか別のテーマが先に出来るかも(笑)
降りてくるときはくるんですけど、こないときはこないんですよね(・・;)

ということで今回はイラストカテゴリに載せるほどでもない、
シャーペンらくがきを貼ります(・ω・)つ

V_flower.jpg

V4 flower…花ちゃんです!花ちゃん!!
中世的な声でとても可愛い女の子です!女の子なんだぜ!!

花ちゃんと言えばバルーンさんの曲がアツイですね。
雨が降ったら~雨が降ったらきっと~患者さんが少なくて早く帰れる~
(クリニックバイト並感)…とか(笑)

昨年は月3目安でブログ更新してたのですが、最近は書きたい内容もそんなないし
月2で更新してます…広告でなきゃいいかなって…(´・ω・`)
とりあえずマイペースに続けていこうと思います~!

ではでは(*・w・)ノシ

ヘッドホンのご紹介

最近すっかり暖かく…というか暑くなりましたね(^^;)

今回は、使っているヘッドホンを紹介しようと思います。
それまではオーテクの2000円弱の安物ヘッドホンを使っていたのですが、
今年の1月にそれよりはちょっとだけリッチなヘッドホンを買いました(笑)

ath_ep700.jpg

オーディオテクニカのATH-EP700という機種です。
安物のときもオーテクでしたが…オーテクが好きなんです(笑)

DTMer御用達のヘッドホンはモニターヘッドホンというモノですが、ATH-EP700
…もモニターはモニターですがDTM用途ではなく楽器演奏用のヘッドホンです。

値段は大体7000円くらいだったので、DTM用途のモニターよりは安価です。
何故これを選んだのかというと、DTM用途のモニターはごつくて苦手だからです。
…っていっても楽器屋でお試し程度にしかつけたことないですが(^^;)

作業中長時間つけるものなので、あんまり大きくて重いのは嫌だなあと…
スッキリコンパクトで、電子ピアノ用のモニターなので見た目に高級感もあって
気に入ったので買いました。お気に入りです!(*'▽')

着け心地はちょっと締め付けが強いかな…って感じですが概ねいい感じ。
オープンエアなので音漏れガンガンしますがまあ夜中に使わなければ…(笑)
電子ピアノ用のモニターですが普通にAIFにつなげてPC再生用にしてます。
電子ピアノにも一回繋げて聴いてみましたが、やはり安物よりいい音が鳴ります(笑)

あとはDTMガチ勢はモニタースピーカーでミックスしてるっぽいので欲しいなあ
って思うのですが作業スペースに空きがないんですよね…置く場所がない(^^;)
今住んでる借家が取り壊しになるので夏に引越すので、引越しが済んで
作業スペース増えたらスピーカーも検討したいなと思っております!

ということでヘッドホンのご紹介でした!
ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  » page top