*Brog*メニュー**



*訪問者**


**プロフィール**

マロア

Author:マロア
こんにちは!
マロアと申します(*・▽・)ノ

☆このブログについて
VOCALOID関連の創作物を置いていきます。
二次創作につきましては版権元とは一切関係ありません。
⇒詳しくはこちら

ホームページ↓


※作品の無断転載は禁止です。
※2.Pass;maroamusic


★カテゴリ★


⇒活動先*Link⇒


*当ブログへのリンク**

当ブログはリンクフリーです。

バナーはご自由にお使いください。
※直リンク推奨


http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/r/maroa39/maroa-b1.gif

M-aroa*パレット**
URL http://maroa39.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング

☆最新記事☆

QRコード

QR

レクイエムニ短調(去年の曲)

三月も下旬に差し掛かり、そろそろ桜の開花の時期ですね。
だいぶ暖かくなった感触はありますが、寒さも残るので油断せずにいきましょう!

…いきましょう…逝きましょう…生きましょう…平仮名って便利ですよね(笑)
ってことで今回は、昨年アップしたけど記事を書くのを忘れてた曲を紹介します。

最近ブログに書くネタないな~って思考を巡らしてたら、あ、あれ書いてないな…
って急に思い立ったので(笑)電子ピアノで弾きながらスマホのボイレコで
録音したので雑音込々です(^^;)音質はあまりよくありませんが曲の全体像は
なんとなくわかるかな~と思います。よろしければお聞きくださいm(__)m

「2016-10-11-14-52-52RequiemDmoll」

プレイヤーが表示されない場合はこちら

録音日をそのままファイル名にしてるので、去年…2016年の10月11日に録って
スマホ→パソコンにうつしてアップしたみたいですね…あとはクラシックの書式に
合わせてニ短調→Dmoll(ドイツ語)です…れくいえむでーもーる(表題)

演奏前の生々しい(笑)私の呼吸音とか爪音打鍵音とか終わりのボタン音とか…
まあノイズですが…色々収録されてます…これでもDominoで打ち込むより
早いかなと思って録ったんですよね…ピアノソロだし自分で弾いたほうがって…
ミスタッチしても演奏止めず何食わぬ感じと勢いで録音しました(笑)

我が家の電子ピアノはRolandの製品です。とっくに型落ちしてる十年戦士です(笑)
ヘッドホンで聴きながら弾くといい感じなのですがスマホ録音だと音質が…(^^;)

据え置き電子ピアノちゃんなので場所とるのが面倒ですが、midiケーブル欲しいな…
あとモニタースピーカーも欲しいしあれもこれも…ハードがほしい…金(;^ω^)

ということで過去音源の紹介でした!
ではでは(*・w・)ノシ

歌詞解説*37.「はぐれもの」

歌詞解説第37弾です!
テーマは「日本社会」です。社会不適合者上等!(笑)



・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「はぐれもの」/作詞作曲:マロア 歌:猫村いろは・GUMI

不器用で低能で どうしようもない僕は
それでも一人前のプライドは大事に持っていて
小器用で所謂勝ち組で見下す奴等を 心の底で蔑んで見下し返してた

溜まり続けるタスクに辟易としながら
繕った笑みの裏側に 永久に続く闇を視る

頑張って頑張れって 壊れて やっと認められて
そんなんじゃ死んだ僕の心は遣り切れないな
理不尽な激情をぶつけられた僕の感情は
一体 何処へ向かうんだろう


出来合いの常識に合わせられない僕は
蔓延る半人前のレッテルを綺麗に捨て去って
小器用で所謂優秀で哀れな奴等も 心の底では常識に異論を唱えてる

正しい道を外れて転んだ先には
繕うことをやめた ありのままの世界が在った

失って弔って 壊して やっと息が出来て
そんなんじゃ死んだ僕の心は生き返らないな
敷かれたレール上から はぐれ歩く僕の人生は
一体 何処へ向かうんだろう


生きることに疲れて 動けなくても
戸惑い迷ったその先に 進むべき道はある

頑張って頑張れって 壊れて やっと認められて
そんなんじゃ死んだ僕の心は報われないな
敷かれたレール上から はぐれ歩く僕の人生は
それでも 前へ向かうんだろう


・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**★。.:*:・'゚☆。.:*

「社会」って複数の人間が集まって出来るけど、一つのコミュニティで
合わなかったからって「合わなかった」人間が集まればまた新しい
コミュニティが形成されるよね…と思ってそんな感じで書きました。

転職するのが普通になってきた現代の日本では、年齢が上だから偉い
…とかも以前よりはないじゃないですか。私のうっすい社会人生活の中でも
現場では初心者だからバリバリ上司にいびられちゃうおじさんおばさんを
結構見てきました…とりあえず人をいびる人種と私は相容れません(笑)

「努力しろ!」「頑張れ!」って言われる割には「努力した」「頑張った」
結果、評価を決めるのは自分じゃない周りの人間で、認められるころには
精神ボロボロで目の前真っ暗!死にたいなあ、なんで生きてるんだろう…

みたいな…日本ってひどいわ~っていっても他の言語ダメダメなので
私は日本にいるんですけど(笑)生きやすくならないかなあ~みたいな。
とにかくそんな感じです。生きてればいいよ!って感じです(笑)

曲調は4つ打ちキラキラポップスって雰囲気で…エレクトロニカ?
そんな感じの電子的なキラキラしたやつを目指しました。ケロケロボイス!

ということで3~5月まで、環境の変化で自殺者数が例年ピークになる時期です。
死なずに!辛い環境からは逃げて!少しでも楽に生きましょう!
そんな感じの曲です。元気になっていただけたら幸いです。

ではでは(*・w・)ノシ

それゆけアルバイター!

3月になりましたね。だんだん暖かく…なったかな?うーん…(笑)
まだまだ寒いので皆様身体に気を付けてお過ごしくださいm(__)m

私は先月末に無事クリニックのバイトが決まり、週3で働き始めています。
受付と看護助手…を兼ねてますが今のとこ助手しかやってないので、
白衣の天使(見習い)って感じですかね…看護師じゃないので普通に普通の
掃除とか洗い物しかしていませんが(笑)さくさく仕事に慣れていきたいなと思います!

ってことでお仕事(バイト)はそんな感じなので少しイラスト貼ります(・ω・)つ

IA_ang.jpg kagamineko.jpg

最近ペンタブの芯がガリガリ減ってるのに全然買い足してないのでアナログです(笑)
エンジェルIAちゃんと、一応自作曲に宛てて描いたねこみみ鏡音です。

IAちゃんは、本日3月1日がCeVIOのTalkがダウンロード販売開始になります。
先月いっぱい体験版配布していましたが、歌わせたい内容はあれど
喋らせたい内容はないので私はお試ししてません(笑)

IAも鏡音もマルチライナー0.2で線を描いて、サクラクーピー12色で塗ってます。
あとはIAだけコピックをちょっと使ってるくらいです。

…以上そんな感じで!ご報告(?)とイラストでした!
ではでは(*・w・)ノシ

ブログ4周年記念☆彡

4thAnniversary.jpg

2月も後半に差し掛かり、気候も暖かくなってきましたね(^^)
当ブログ、2013年2月18日にスタートいたしまして、4周年になります!
ひゅー!ドンドンパフパフ!イラストはうちのこ達を和服で描きました♪

4年間、ブログを続けて来られたのも見てくださっている皆様のおかげです。
これからも楽しくゆるゆる更新を続けていきますのでよろしくお願いいたします♪

いや~4年も時が過ぎると、間に色々…本当に色々ありました(笑)
開始当初コメント等やりとりして仲良くさせていただいていたブロガーさんも、
現在はほとんど音沙汰が無かったり…寂しい(´・ω・`)

辺境なブログなので、荒れることもほとんど無かったのが救いですが、
ネットの海には色々な人がいるので、楽しいこともあれば逆も然りでした。

リアルの方では、短大卒業のタイミングでブログはじめて、
一年栄養士、アレルギーでリタイアして長らくニート…資格のお勉強に通学し、
派遣として仕事…がストレスとアトピーであえなくまたニート…
って感じでまあまあ社会に適応出来てない感じで…(^^;)

現在無職歴も一年に差し掛かろうとしていて、フリーターというかバイトでも
働いている人が眩しく感じられるので、とりあえず何か…バイトかパートか…
って感じでお金を稼いでいかないとな…というのが目標です。

ということで!これからも趣味やらなにやらゆるっとがんばっていきます!
これからもよろしくお願いいたします。
ではでは(*・w・)ノシ
 | ホーム |  » page top